SSブログ

Christmas [イベント]

皆さんは、プレゼントは貰えるのでしょうか?私はありません(^^;;;;;;;;
会社の忘年会のビンゴで、レイコップが当たったので、
それが、プレゼント代わりかな(^^;;;;;;
あっ!この間、布団買って貰ったワ(^^)羽毛は良いねぇ~(^^)v

さて、今年のクリスマスですが、
いつもより、ちょっと豪華なクリスマスです。

それはね、満月のクリスマスだそうです。
今回を見逃すと、19年後の2034年まで見ることは出来ません。
因みに、20世紀は1901・1920・1977年のたった3回だけで、
21世紀中は5回もあるそうで、その内の1回が今年です。
時間は、25日の20時11分です。
ただ見るのではなく、ロマンチックに見たいもんだよな(^^;;;;
部屋の明かりを全部消して、月明かりだけってどうよ(^^)

家族写真をモノクロコピーして、人物の部分だけ綺麗に切り取ってね吊るすの。
それを満月をバックに翳し、写真全体が満月の中に納まるようにしてパシャリ!
映画ETの様な写真の出来上がりですよ(^^)
20110804141702196.jpg
※一眼レフお持ちの方は、ホワイトバランスを白熱電球にすると、満月が青く成ります。

みんな、良いクリスマスをお過ごし下さい。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。