SSブログ

何とも言えない気持ち [ビ-バ-ズ]

井手口コーチが、ビーバーズをお辞めに成った。

ここの所、体調を崩されていたらしいのだが、
お辞めに成る話は、殆どの人が寝耳に水状態だったらしく、
声がけをして、29・30期の卒業生だけは、集まれたらしい。

私達と同じ、子供の保護者と言う立場からスタッフと成り30数年。
3期生からなので、ネモケンの時代だね。
それこそ、それこそ多くの子供達がお世話に成った。
私は、井手口コーチと言うと、即、合宿を思い出す。
子供達の好き嫌いを始め、「お残しあきまへんでぇ~」が頭に浮かぶ。
話の中に、一刀両断の時もあったが、井手口さんらしさが出ていた。
仕事以外で、30年以上、何かを続けてやると言うのは、並大抵な事では無い。
総監督は、井手口さんを、ビーバーズのお母さんと称し、スカウト部長とも言う。
公園で遊んでいる子に声を掛け、ビーバーズに勧誘した話は有名で、
その子が、続けられる様に、雨の日も風の日も、家まで迎えに行き、
一緒に練習に出かけていた。

「35期の子供達と一緒に引退します」
とても、寂しい話に聞こえたが、もう、80に近いお歳なのでね・・・・。
私は、ありがとうございましたとしか言えません。
私の、お袋とも近い歳なので、呉々も、お体ご自愛頂きたいと思います。
いずれは、こう言う時が来るのは、誰もが分かっていたのだろうが、
いざ、その時を迎えるとショックだね。
送別会の横断幕には、子供達と一緒に、井手口コーチの写真も入れないとね。
20151214085630.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。