SSブログ

プルコギ [食べ物]

我が家は、韓流好きが多いので、
少し前まで、新大久保に出掛ける回数が多かった。
オレは、行かないよ(^^;;;;;;

そこにも、お店が沢山有って、韓国料理が食べられる。
私は、別に、これが良いと言う物は有りませんが、
キンパは、上手いかな(^^;;;;(ゴマ油風味の海苔巻き)
プルコギは、韓国の料理だと思うのですが、
そこで出されるプルコギと、巨牛荘のプロコギは、全く違うと娘は言います。
どっちが正しいのかは知りませんが、巨牛荘のは美味いです(^^)
これをサニーレタスに、キムチと一緒にクルリンパして食べます。
1440550850864.jpg

巨牛荘は、この後、この鍋の周りに溜まった肉汁で、焼きうどんを作ってくれます。
1440550880444.jpg

私は、巨牛荘に行ったら必ず頼むのは、ケジャン。
巨牛荘のは、醤油味なのでカンジャンケジャンです。
生の渡り蟹を醤油ダレに漬け、熟成させた物らしいです。
640x640_rect_20634802.jpg
1440550803701.jpg
ご覧の通り、アッと言う間に無くなりました(^^;;;;;
このケジャンの残ったタレを、焼きうどんに少量掛けて食べます。

母ちゃんも美味いと言いながら、生ビー飲みながら食していました。
娘2人は、黙って食っていました(^^;;;;;
ただ、ここのプルコギは甘ダレなので、すき焼きとかが嫌いな人は、
合わないかも知れません。
長女は、甘いから沢山食べられないと申して居りました。

帰宅途中に「オイ、ケーキは買ったのか?」と聞くと
その時間が無かったと言うので、ケーキ買いに行こうと言うと
「このデブ親父、あんだけ肉食ったのに、まだ食うのか」と言う。
「お前ら、ケーキは別腹だろうが」と言うと
「確かに、そうとも言うな」とエリが言うのを聞き、
長女が「やっぱ、お前らはデブだ。絶対に治らん」と言われたが、
結局、綾瀬の駅前にある不二家へ立ち寄り、定番中の定番
苺のケーキを購入した。
「お誕生日ですか?」と問われたエリが「ハイ、そうです」と
店員のお姉さんに、対応してるのを側で聞いていた。
「お名前は?」「カタカナでフウちゃんで」
「ローソク付けますよね、お年は?」「5*歳です」
「・・・・・・(^^)」
「お前、何で年を言うんだよ」と長女が慌てたが後の祭り(^^;;;
長いローソク5本と、短いローソクを付けて貰いました。

ケーキを買って、車に戻った。
「お待たせ~~、買ったよ」とエリが言うと
母ちゃんが、こっちを向いて「アリガト」と言ったのだが、
その目に涙が溢れていた。
全員「えっ、何で、どうした?」
「嬉しく成っちゃった。アリガトね」と母ちゃんに言われたが、
ちゃんと返事が返せる奴は誰もいなかった(^^;;;;
「あっ、うん」とかエリは言ってました。

娘達は、ソラマチでパーツをバラバラに購入して、
後から自分で組み合わせを換えながら作るアクセサリーを買い
帰宅後、それを作り始めて、全員お揃いのイヤリングが完成。
母ちゃんに、プレゼントとして渡していた。
「父ちゃんも、イヤリングする?」と言われたので、
「ふざけるな、親から貰った大事な体に穴開けるなんて、オレはしない」と言うと
「親父は、結局ビビリなだけなんだ」とエリに言われた。
あんな所に穴開けるんだよ。バカか親不孝者のする事だ。
と、私は、以前から母ちゃんにも言っていたし、子供達にも話したが、
誰一人、言う事を聞く者はいなかった(^^;;;;;;;

母ちゃんが喜んでくれた、お誕生日会だったようで良かったですが、
1人LINEで、「プルコギ食わせろ、プルコギ持って来い」と騒いでる奴がいた。
来月行く時に、プルコギ味のふりかけでも持って行くかな(^^;;;




nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。