SSブログ

5*歳 母ちゃんの誕生日 [家族]

おめでたい事です(^^)
朝起きた時「今日で何歳?」と聞いたんだが、
答えは返って来ませんでした(^^;;;;;

「25日は平日だから、土日のどっちかでやるか?」と聞いたが
やらなくても良いとの事だったので、
今朝出がけに、「何したい?」と聞くと、「外食したい」と言う。
「前に連れてって貰った、プルコギがいいな」と言うので、
私の事務所近くにある、巨牛荘に行く事にした。

プレゼントを前もって用意したのは、随分昔の事で
今は、誕生日当日に渡す事も無くなりましたね(^^;;;;;;
今回は、バックが欲しいと言うのですが、
実は、ウチの母ちゃんはバック好きで、
この間も、ゴリラの小さいのが付いてる奴買ったしね、
幾つ持ちゃ気が済むのって感じです(^^;;;;;
欲しいって言うのだから、いいんだけどね。

お誕生日。
付き合ってる頃は、大大大大イベントだからね、
そりゃもうって感じだった(^^)
気に入って貰える様に、どんな事でもする(^^;;;;;
あの頃が絶頂期なんだろうか?・・・頷いてる人何人?(^^;;;;
新婚時代も、大大大イベントだけど、子供が産まれるとそっちに移行するね。
子供のプレゼント買いに出掛けて、乳児用のケーキ買って、お祝いした。
ウチは何故だか、物心つく頃、ケーキに顔を埋めさせたな(^^;;;;
そう言えば、夏季大会1日目のギャラリーで、
お父さんが、小さい女の子を抱っこして試合を見ていた。
周りには、他に身内らしき人がいない。
「ほら、お姉ちゃん達バレーボールしてるね」と子供に話しかけながら見ていた。
この子の兄弟が出てんのか?と思いながら見ていたら、
何と、どこかのチームの先生のお子様でした(^^;;;
お母さんが近づくと、手を伸ばして抱っこをせがむ姿に、
あの頃の子供を重ねて見ていた。

お母さんは、自分の事より、子供の為の時間が長い。
その子達も大きくなって、
今度は、お母さんのお誕生日に、プレゼントをくれる様に成った。
今は仕舞っちゃったけど、昔は、お誕生日に、昔撮ったお誕生日の
ビデオを上映してました。それを見ると、子供らは笑い転げていたけど、
成長した姿は、何とも言えない良い心地です。
今日も、ビデオ撮るのだろうか?
その内、ション便垂れ流してるベットの上で、それ見せられるのだろうか(^^;;;
正直、年は取りたくないけどね、
夫婦共々、良い年の取り方をしたいなと思います。
なので私は、子供達が小さい頃は、お母さんのお誕生日でしたが、
最近は、妻の誕生日にしています。
ロマンチックだろ~~~(^^)
これ、ゴリに言ってんだぞ、お前も、早く見つけろ。
その前に、ウチのお姉ちゃん何とかしなくちゃいけないけどな(^^;;;;




nice!(3) 

nice! 3

BSフジのTHE GEME~震えた日プルコギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。