SSブログ

エリ!あかねが出てんぞ [テレビ]

帰宅したら、リビングで長女がエリの髪を切っていた。
あいつら2人、リビングのど真ん中に新聞紙引いて
玄関に置いて有る姿見を持って来て、チョキチョキ。
「この間も切って無かったか?」
1ヶ月前にも、エリにせがまれて髪を切っていた。
「パーマ屋さん行けつうの」

それを見ながらの夕飯に成るのかと思いきや、
程なくして、髪の毛を切るのが終了。
私は、1人テレビを見ながらの夕飯だった。
ダウンタウンの番組で、プレゼンターから出るお題を検証して見せる。
その中に、プロ1人対素人10人では、どちらが強いかとコーナーがあった。
曙が素人10人と相撲をして負けた(^^;;;;;
コーナーが進むと、画面にバレーコートが映った。
プロでは無いが、女子の6人制のチームと、
方や素人60人のチームが対戦と成った。
9m×9mに、60人は圧巻だったが、バレーの起源を辿ると、
最初は、こんな感じだったんだよね。

その時、エリは風呂場に髪を洗いに行った。
人が居るから難しいのに、おバカな企画だなと思いながら見てると、
女子チームのサーブに成った。最初は、ん?と思った程度
そのサーブが決まり、カメラが再びサーバーを撮す。
「あれ、あかね・・・?」短髪で、男勝りの顔立ち(^^;;;;
「あかねだ!」と確信した瞬間、
風呂場の方に向かって大声でエリを呼んだ。
「オイ!エリ、あかねが出てんぞ!」
タオルを頭に巻きながら、小走りで風呂場から出て来て
テレビを見て「何やってんだ、あいつ」と画面に向かって言っていた。
「なんて言うチームだった?」
「全然気にしてないから覚えて無い、千葉なんとかだったと思う」
「ミハルやハナいるかな?」と画面を食い入る様に見ていたが、
他に知ってる人はいなかったらしい。
エリが、ビーバーズ24・25期のLINEに書くと、数人が見ていたらしい(^^)
コーナーが終わり、エリと話したが
「何やってんだ、あいつ」「分からん」で終わった。
あいつ、元女子プロ野球選手だからね。
それにしても、突然、知り合いがテレビに出ると驚くね(^^;;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

給水タイム引退、そして次へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。