SSブログ

給水タイム [高校バレー]

各セット13点に成ったら、給水タイム。
応援団も、一緒に給水してね(^^;;;;

色んな競技がある中、
この給水タイムを採用したのはバレーが先駆けです\(^O^)/
採用されて、何年目だっけ(^^;;;;;3年位経つかな?
他でもあるの?私は、聞いた事ありません。
サッカーで採用された話しは聞きましたが、高校生に適用されてるか知りません。

この給水タイムについての記載は、
高体連HPの夏季大会組合せ表にあります。
時間は60秒、各セット13点で取り、戦術的指導無しと書かれています。
・・・スイカやバナナ食べたりしちゃいけないのかな(^^;;;;;;
因みに、中学生は30秒なんだよね。何で違うの?体格の差?
さて、そう言えばと思っちゃったから書くけど、
60秒の計時は、いつから始まる?
フルセットの給水タイムの計時は、どこから?
見てるとお分かりの通りで、フルセットは13点でチェンジコート。
これね、チームによっては、選手がボール籠を運ばないといけない所もあるし、
レギュラーは、そんな事気にしないでも良いチームとあります。
この時、給水タイムの計時は、いつから始まるのでしょう?
その時のコートで、移動に掛かる時間は違うでしょ。
細かい事なんですけど、ウチ部員数が少ないのでね、
こんなんで、焦っちゃっても困るなと思って・・・(^^;;;;;;;;

ローカルルールだから、ルールブック見ても記載って無いよね。

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。