SSブログ

2周年 [魚時間]

魚時間がオープンしてから、2年が経った。
まあ、夫婦で頑張ってるな(^^;;;;;;;;
オープンする1年前位に、この夫婦に「飲み行きせんか?」と誘われた。
知り合ってから、こんな事初めてだったので、
話しがあるんだろうと、思っていたら、
案の定、この魚時間をやろうと思ってる話しだった。
まだ、魚屋やってる時だったのでね、
伯父さんと伯母さんの了解が得られるなら、良いんじゃないと話した。

あっと言う間に、2年が経った。
順調なのだろうか、台所事情は聞いていないが、
トモがオープンして激やせし、再び、いつもの体型に戻りつつあるのは
順調な証拠なんだろう(^^;;;;;

数ヶ月前・・・イヤ1年前辺りから、メニューを新しくする話しが出ていたが、
奴らは、全然音沙汰無しで、今年2年目を迎えた辺りから動き始め、
ようやく、be動詞+ingに成りました。
現在は、詰めの段階なので、後1・2回校正して、新しいメニューが完成するでしょう。
丸っきり新しくしても良かったのだが、今のを引き継ぐ形で、変えている。

ランチで出す、海鮮丼3種の写真を撮る事に成った時、
ゴリを誘って、「お前、漬けマグロ丼食え、オレはサーモン食うから」と
それぞれ、別な物を頼み、写真に納めようとしたが、
私、その時カメラにSDカードを入れて忘れ、携帯で写真を撮った。
散々、みんなにバカにされた(;_;)
だが、この時、勘定を払おうとしたら、奴らは受け取らない。
それじゃ、オレの手伝ってる意味ないんだけどね。
お手伝いは、手弁当が原則だ。

昨日、最終原稿を取りに、店に行きトモと打合せを始めたら、
「これ、縦書きにしたら良いかも」久々に、マキ節が炸裂(^^;;;
「お前、今言うか、それ。久々に、お前の首締めてやろうかと思ったぞ(^^;;」
でも、仕方無いな、かわゆいマキの頼みだから聞いてやる事にした。
ヒナコも1日、葛総の応援してくれたし、奴に免じて我が儘聞いてやろう。
なので、もうすぐ、魚時間の新メニューがお目見えします。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

近々坂道のアポロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。