SSブログ

14日 [家族]

お誕生日は、日本で家族と共に迎えられた次女だが、
お袋の49日は、既に向こうに帰ってしまって居る。

14日にバンクーバーへ戻るので、その準備をしなくてはいけない。
EMSだとか荷物を送る手段は沢山あるが、
ウチでも、経験したが、荷物が届かない事もある。
日本では荷物が届かないなんて、あり得ない話しだが、
諸外国では、当たり前の様にある話しだと言います。
あれって、どこに行ってるんだろうね。猫ばばされてるのかね(^^;;;
日本人には、理解出来ない話です。

自分が行く時に、持って行くのが一番安いので、
その準備の為、10日は、次女に付き合った。
と言っても、買い物に付き合っただけですけど(^^;;;;;

バンクーバーは雨期があって、雨が非常に多いのだが、
6足持って行ったシューズや靴の内、3足は穴が空いてて
いつも、靴下がビショビショだったと言うので、馬鹿じゃ無いのと言われてた(^^;;;
これから、夏に成るが、日本よりも寒いらしいので、
それなりの服装が必要と言う事で、洋服から見始めたが、中々決まらない(^^;;;;
日本も夏本番に向け、涼しげな服を中心に品物が展示されているのでね、
秋物に近い物は、まだ出てないし、出ていたとしても馬鹿高い(^^;;;

そうこうしてる内、別行動をしていた母ちゃんと、長女から
まだ、居るなら合流すると連絡が来た。
いるさ、だってまだ、な~~も買ってないと言うと呆れていた。

母の日のプレゼントも買う予定だったらしく、
それじゃ無い、これじゃ無いと散々見て回ったが、
とどのつまり、物を捨てられない母親なので、消耗品にすると決め、
結局、プレゼントに決めたのは、カーネションの花一輪と、
アサヒスーパードライ24本入りを1箱だった(^^;;;;;;;;;
まあ、私が口を挟む問題では無いので、黙っていましたけど(^^)
「お母さんって、使わない物でも捨てられないでしょ、
だから、残る物じゃ無く、これにした」と子供達に説明されていた。

次女の用意する物で、大物だけは、この日に買った。
お金は、私が出した(;_;)
後は、細かい物を用意するが、それは、母ちゃんと一緒に行くらしい(^^;;;

帰り際、車の中で3姉妹が話しているのを聞いていた。
互いに、口にする事は無いが、次女が居なくなる事は意識の中にあるだろうが、
普段通り、バカ話しをしちゃ、ケラケラ笑っていた。
兄弟が家を出て、離れ離れにと言う状況は、
私は、早々に家を出て行った口なので、味わった事はありません。
やっぱ、寂しいのかな?
口では、「お前が帰ってくるから、寝床作るのが大変だった」とかね、
「自転車は、私の物だからね」、「カナダ行って、デブに成ったな」とか
軽口を叩いていたが、姉妹は、一緒が楽しいのだろう。
後わずかな、一緒の日々を楽しんでいる様に見えた。

nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

9日の練習原稿用紙1枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。