SSブログ

原稿用紙1枚 [ビ-バ-ズ]

原稿用紙1枚は、400字詰め。
小学校の宿題で、作文を書かされるのイヤだったね(^^;;;

35周年では、記念誌を作らないので、
何か残さなくてはと思い、現在、DVDを編集中である。
式次第に従って、映像や写真を纏めているが、
私が、当日、お目に掛かれた人達は、極々少数の方達でしたので、
モニターを通し、色々な人達が来ていた事に、改めて気が付くと言う、
不思議な体験をしています。
目と鼻の先にいたのに、私に、余裕が有りませんでしたね。

30周年の時も、DVD編集に携わりましたが、
その時は、記念誌が有ったので、会全体の映像を纏めただけでしたが、
今回は、メインと成る記念誌が無いので、映像だけでは、と思い、
DVDの、最後に入れる後書きを、実行委員長に頼んだ。
「原稿用紙1枚で結構です(^^)」「え~~~~(@@)」
と言う訳で、後は、この後書きを待つだけと成りました。
イメージだけでも、掴んで頂ければと思い、
後書きを入れるビデオ映像を作り、昨晩、見て頂いた。
イメージを掴んで頂き、良い後書きを書いて頂ければDVDの完成です。

私に残されてる仕事は、DVD表面とトールケース表紙のデザイン。
未だに、浮かんで来ません(^^;;;;;
30周年の時、記念誌とDVDのデザインは、直ぐに浮かんで来たのですが、
今回は、全然浮かんで来てません。ダメ出し出たら、怖いしね(^^;;;;;;

食事をしながら、後書きの話しや子供達の話しなどをし、
さあ、帰りましょうという時間、外は、滝状態だった(^^;;;;;
雨、凄かったね(^^)道路が、川の様でした。
帰宅した時、白田さんと会っていた事を告げて無い事に気付く。
「おかえり~」の声と共に、「今日は、トンカツだよ」と夕飯を用意された。
「あっ、食って来た」と、こう言う時、私、言えないんだよね(^^;;;;;
「誰作ったの?」と言いながら、美味しく頂いたのだが、
さっき、白田さんと食事した時、食べたの、ヒレカツ膳だった(^^;;;;
事前に、言っておけば良かったのにね、重なる時は、重なるね(^^;;;;;

でも、こんなのは序の口。
白田さんは、9日の慰労会で亀有の焼き肉屋で肉を食い、
10日、奥さんのご両親と夕飯は外食に行く事に成り、
「何が良い」と聞くと「焼き肉」と言われ、地元の焼き肉屋へ行ったが、
超混んでいて、結局、2日連続で亀有の同じ焼き肉屋へ行きましたとさ(^^;;;;
重なる時は、重なるのよ(^^;;;;;;

因みに、ここ数日の白田さんの食事。
焼き肉→寿司→焼き肉→洋食(キャビア・フォアグラ)→ビザとサラダ
50過ぎの男には、とてつもなく、コレステロールの溜まる食事だね。
これで、白田さんも寄生獣デブーの仲間入りだね(^^)v
後は、しっかり、後書きを書いて頂くだけです。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。