SSブログ

光綺が最優秀新人賞獲得 [バレーボール]

プレミアリーグ NECが10年ぶりの優勝でした。
おめでとうございます。
そして、何よりこの大会で、
ミズキが、最優秀新人賞を獲得と言うニュースが入って来た。
入団して間もない、ど新人が試合に出して貰うだけでも大変な事なのにね。

今でも、きっとそうなのだろうが、普段は決して、私が私がと言う子では無い。
ビーバーズにいる頃の話で、
先輩達の様に、レギュラーに成って、早く試合に出たいよねと
友達から聞かれると、「私は、いい」と断ったと言う(^^;;;;
奥ゆかしいと言うと、褒めすぎだが、そう言う子なんだね。

そのあの子が、コートに入ると一変する。まず、目が違う。
相手に対する目は、恐ろしささえ感じる。
でも試合中に、その目が、仲間に向く時は、笑顔で細い目が、さらに細くなる。
いったい、家族の誰に似たのでしょう(^^;;;;

昨晩は、ビーバーズ35周年の打合せで、
総監督を含めたスタッフとお目に掛かり、
その時、東体へこの試合を見に行っていた総監督から、
試合の模様を聞かせて貰った。
「あのチビっ子が、ここまで出来るのは、凄いとしか言いようが無い」
「努力したんだろう」
「ビーバーズが、優勝するのも嬉しいけど、こうして卒業して行った子が
頑張ってる姿を見させて貰えるのは、ホントに嬉しいね」
と、総監督も目を細めて話しておられた(^^)

あの子、新人のクセにね、
会場で総監督が見ていたのを、コートから発見していたらしい(^^)
東京体育館は、超満員だったらしいが、よく見つけたね(^^;;;;
余裕のよっチャンだったのかな。
ミズキの様な新人が、思い切りプレー出来ると言う事から、
今のNECのチーム事情を窺い知る事が出来る。
良いチームなのだろう。熊本親愛の古賀さんも大活躍だった。
チームの作り方のお手本にしたいですね。

なんか、ミズキの最優秀新人賞獲得、
日体大女子優勝、中央大男子優勝と、
卒業生達が、35周年に華を添えてくれた気がします。

やっぱ、あいつの就職祝いやった時、サイン貰っておけば良かったな(^^;;;
じいちゃん、ばあちゃん、良かったですね、おめでとうございました。
敢えて、ました。にしました。
これに満足せず、次を目指して頑張って欲しいし、
きっと、やってくれる子だと思います。
なので、これからもお元気で、長生きしないといけませんね(^^)v





nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。