SSブログ

行っちゃった [学校]

卒業シーズンですね。
新たに、次のステップへ進もうとしてる子供達。
見ているだけで、力を貰えそうな感じがします。

さて、そんな中、ウチの3年生達も卒業して行きました。
3人とも良い顔をしていた(^^)
晴れの門出だが、涙が出るのは何故だ?
それでも、堪える術を身につけたジジィは、
至って冷静に、あの子達を見送りました。

「甘えっ子」
在学中、あの子達に言い続けた言葉です。
きっと、イヤだったろうね。
あの子達の最後の挨拶からも感じ取れた。
それでも、それを自分の内面に、ぶつけていた。
「自分が何とかしなくちゃ」
現役中、時折見せる涙に、それを感じていましたが、
もっと、自分と戦って欲しいなと、
イヤだと思う事を、敢えて言い続けて来ました。
それを感じていてくれただけでも結構。

おまえ達が、今、流してる涙を、
この先でも流せるような、そんな人生で有って欲しいと願います。
お手紙ありがとう。ナオ・ソラ・ユズ、頑張れよ。
玉の輿乗れると良いな(^^;;;;
3人とも、春から女子大生に成ります。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。