SSブログ

日体大インカレ優勝記念ビデオ [バレーボール]

第61回秩父宮妃賜杯で見事優勝した、
日体大女子バレー部の、優勝記念ビデオを一式を、カンちゃんから戴いた。
トールケースの中を見ると、何と3枚組でしたv(^^)v
日体大ビデオ.jpg
優勝を決めた試合のビデオなので、勝つのは分かってるのだが、
観ている内に引き込まれてしまいます。
特に、金町OGであるナツコが活躍してる場面は、
テレビに向かって声まで出てしまいました(^^)
みんなが頑張っての優勝だと思いますが、
ナツコは、本当に良く頑張っていた。

この大会は、選手入場の時に、小学生と一緒に手を繋いで
コートに入ったのだが、その時、日体大の選手達と
手を繋いだのは、ビーバーズの子供達でした(^^)
なので、ナツコは可愛い後輩達と、恐ろしい金町スタッフの前で
優勝を決めたのです(^^;;;;;;
これも、何と言うか、巡り合わせなんだなと感じます。
試合後、金町の子供達の所へ挨拶に来たナツコは、大泣きだったそうです(^^;;;

もう一つ、日体大のキャプテンの話し。
リベロを努めていた、小幡真子さん。九文のご出身です。
決勝戦の対戦相手福岡大のキャプテンも九文の同期。
共に進んだ先のステップで、ライバルとしての頂上決戦。
高校の同期と戦う事が出来るのも巡り合わせ。幸せな瞬間だ。

頂戴したビデオを見ると、テレビ中継の映像が入っていた。
その中で、リベロの小幡さんを褒めている場面が何度か有ったが、
リベロの小幡では無く、小幡さんその人を、もっと褒めて良かったね。
きっと、ポジッションに関わらず、何をやっていようが、
根本先生は、あの人をキャプテンにしただろう。

3枚組DVDの1枚は、その小幡さんがメンバーには内緒で作成した
モチベーションビデオが入っている。
私も、その真似事を何度かしているが、
作成してる途中、何度も何度も観ては修正を繰り返す。
そして途中、何度も自分が感極まるのです(^^;;;;
小幡真子さんの思いを詰めているのだからね。
何も、日体大女バレの事を知らない私が観ても、涙が出て来る。

そのビデオを決勝戦の前に、メンバーに観せたらしい・・・。
どう思っただろう・・・どう感じただろう・・・。
決して、思いだけではインカレは優勝は出来ない。
でも、最後は人の思いがボールを繋いだ。
ビデオを見て、そう感じました。
なので、モチベーションビデオを観てから
試合のビデオを観ると、良いのかなと思いました。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

な~んもありません行っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。