SSブログ

寄ってたかって [高校バレー]

公立大会支部予選終了後、
部長に「先生のお誕生日いつやる?」と相談した。

「11日か14日だろうけど、先生に練習時間の確認をして、
決まり次第、連絡くれ」とお願いをしておいたが、
ゴリから、その連絡が来たのは10日の昼過ぎで、
しかも、誕生日をやるのは11日だと言う(~~;;;
「明日じゃねえか、何も支度してねえぞ」と言う事で
急遽、母ちゃんに連絡をして、急いで支度をして貰った。

数年前から、顧問の誕生日に合わせ、
チーズフォンデュをしてるのだが、それに理由はありません。
年明け早々に1度、お汁粉を作って持って行った事があるのだが、
子供達の中で、汁粉が苦手という子が多かったので、
それで、その翌年からチーズフォンデュにした。
これまで、チーズ苦手もいたが、チーズフォンデュは大丈夫だと言う。

11日の練習終わりに、顧問と私のナイスミドル2人がコートに入り(^^;;;
試合形式での練習が始まった。すると奴らは、寄ってたかって、
このナイスミドル2人を狙いやがった。
しかも、それを笑いながら楽しんでいた。
「テメエら、やめろ!」と言っても聞く耳持たずでした。
そう言う事出来るんだったらさ、試合でやれっつう話しだ。

お昼近くに成り、練習終了後、
いよいよ、顧問のお誕生日ワンマンが始まった。
先輩達のを見て分かってるだろうに、子供達は、ネットを背に横一線に並び、
寄ってたかって、顧問にボールを打ち始めた(^^;;;;;;
「オイ、2人一緒に打つのやめろ~~~~~~~!」顧問がレシーブしながら叫んだ。

IMG_0325.JPGIMG_0328.JPGIMG_0336.JPG

・・・・・・・56本のレシーブが終了・・・・・・・
IMG_0367.JPG
「56歳のお誕生日おめでとうございます!」

「良く出来ますね、先生」と声を掛けた。
疲れてるだろうと思いきや、顔は満面の笑みだった。
毎年、1本ずつ増えていくワンマンレシーブだが、顧問は、いつまでやるだろう(^^)

場所を変えての、お誕生日会は、
顧問が、ローソクを吹き消すイベントから始まった(^^)v
IMG_0400.JPG
IMG_0415.JPGIMG_0424.JPG

DSC_0393.JPGDSC_0394.JPGDSC_0396.JPG

昨年から、チョコレートフォンデュも始めたので、食材も、カラフルに成った。
途中から、バスケ顧問の村〇先生も加わった。
寄ってたかって、食いまくる子供達のおかげで、
チーズフォンデュは、瞬く間に無くなって行き、約2時間の、お誕生日会が終わった。
顧問のノリで、行わせて貰えてるお誕生日会です。
このノリが、子供達にも遺伝して欲しいね(^^;;;;;;

言い出しっぺがいないと、子供達からワンマンを受けるなんて事は
あり得ないでしょうが、どうです、他校の顧問の先生方?
一度、お年の数だけのワンマン受けて見るって言うのは。
今度ね、練習試合の時、存じ上げてるチームには、
これ、提案しようと思ってますので、
その時は、ノリでね受けてくれると嬉しいです(^^;;;;;;

道具類を全て、子供達が洗ってくれたので、帰宅してから、手間が掛からなかった。
「良いなぁ、チーズフォンデュ、食べたいな私も!」と、エリが言った。
3期生達までは、こう言うのしてなかったからね(^^;;;;;;
「私も、食べたいなチーズフォンデュ!」と母ちゃんまで・・・・
なので「お父さんも、チーズフォンデュ食べたいな」とノリで言ったら、
ホントに、夕飯がチーズフォンデュに成った(^^;;;;;;;;;;

ノリが良いのも、考えもんだな(^^)v
上の写真の最後3枚は、自宅でやったチーズフォンデュの写真です。
来年まで、チーズフォンデュは、食わなくていいや(^^;;;;




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。