SSブログ

逸話 [高校バレー]

アメリカにあるカーネギーホールの道案内の話。
私は、最近知ったばかりの話だが、ご存じの方もいらっしゃるかな。

行った事も無い私でも、カーネギーホールと言う名は知ってて、
音楽の殿堂と成っているコンサートホール。
誰もが、ここでコンサートを開く事が夢である、そんな場所。

このホームページのアクセスの欄に
今でも冗談の様に書いてある言葉が、
While it takes some people a lifetime of practice to get to Carnegie Hall
(as the saying goes), others just have to follow these simple directions

(昔からの冗談にあるように)
カーネギーホールに行くには、ある人々は生涯をかけて練習し続けなければならないが、
そうでない人は、下記の簡単な指示に従うだけで良い。

本当に有った話で、有名なピアニスト、ルービンシュタインさんが、
カーネギーホールへは、どうやって行くのですか?と
訊ねられた時「練習して、練習して、さらに練習して下さい」と
答えた事が、この言葉の元に成っているのだそうです。

何とも、格好が良い言葉です。
日曜日、ゴリにこの話をしたら感激してた(^^)v
来年の春高のポスターに使えないか?(^^;;;;;;;



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

お見舞い言霊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。