SSブログ

お見舞い [家族]

日曜日、練習終了後、義母のお見舞いに行って来た。

スキルス性のガンで入院し、手術を受け成功した。
正直、かなり危なかったのだが、頑張ってくれた。
退院してから、数ヶ月後に、転移が見つかり
抗がん剤治療を始め、途中で薬が変わり、
髪の毛が抜けてしまったので、ウィックを買った。

「肝臓近くのガンが、胆管を圧迫して、
胆汁が出にくくなっているので、黄疸に成る」
と医者に告げられたのが、先月半ばの事だった。
「延命治療はしない」とお袋は言うのだが、
何とか、この手術だけは受けて貰った。

先週金曜日執刀され、手術は成功し、
術後、胆汁が良く出ていると医者に言われ、家族全員がホッとしてる。
病室へ入ると、元気そうな姿のお袋がいた。
「悪いね、みんなに心配掛けちゃって」と言われたが、
それには答えず、「お母さん、良かったね手術が上手く行って」
「2時間位掛かるって言われたけど、30分で終わったらしいよ(笑)」
「よく眠れる?」と聞くと、導入剤を出して貰ってるらしい。

私らが付く前に、新座に住んでる伯父夫婦が、お見舞いに来てくれた事を聞き、
その伯父が「姉ちゃん、メールでも覚えたら」と言って帰ったらしく、
お袋が、メールにチャレンジし始めた(^^;;;;その手助けは、ウチの長女。
「そうそうバアバ、次は矢印の下を押して・・・ほら、出来た出来た」
福島にいる伯父と、メール始めたらと言ってくれた伯父に、
お袋の人生初メールを送ることが出来ました(^^)v

福島の伯父にとっても、サプライズな出来事だったろう。
病人は、みんなに元気づけられるのは当たり前だが、
お袋は、病人でありながら、福島の伯父、新座の伯父に、きっと、元気を上げた。
送るや否や、新座の伯父から返信が来た(^^)
「姉ちゃん凄いね、もう出来ちゃうんだ」
家族の有り難さ、兄弟の絆を見せて貰い、
何より、新しい事にチャレンジする気持ちを見せてくれたお袋に、
この日、その場に居合わせた、
私も、母ちゃんも、長女も、義妹も、元気が貰えた気がした。
お袋は、来週退院する。
もしかして、スマホ欲しいとか言い出すかもね(^^;;;;




nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

オレはイヤ逸話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。