SSブログ

推薦の発表(2015) [受験]

さて、本日は、推薦入試の発表です。(もう、発表見たね)

親は、良い結果を祈るだけですが、平常心が大切です。
私、勝手な事言ってるな(^^;;;;
推薦入試の平均倍率から見れば、
受検した人の2/3は、次の入試に向かう事に成る。
もう一踏ん張りが、必要に成る人が殆どなんだよ。
この、もう一踏ん張りを発揮する訓練を、
これまで、バレーでして来たお前達は大丈夫、頑張れる筈です。
1セットは取られましたが、ここからです。試合は、終わってない。

さて、合格を決めた人。良かったな、おめでとうございます。
今の、親の顔を絶対忘れるな。
これも毎年書いていますが、仲間達は、まだ試合の途中です。
仲間が試合をしてるのだから、当然、応援するよね。
嬉しい気持ちも分かるけど、仲間達を、応援して上げて下さい。

嬉しい所、水を差して申し訳無いが、
推薦で合格した人は、3年間の成績等が、
調査対象と成っていて、報告されています。
なので、バレーだけでは無く、
勉強や学校行事なども、頑張らないといけません。
もちろん、その部活を辞める事は論外な話しです。
やむ得ない理由が有って、それが認められる場合はありますが・・・。

とは言え、春には高校生だv(^^)v良かったね(^^)
バレーに勉強に、高校生ライフを、多いに楽しんで下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

受験生の子を持つ先生変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。