SSブログ

クリスマス会 [ビ-バ-ズ]

23日、テクノプラザで行われたクリスマス会にご招待された。
のだが、残念ながら参加する事が出来なかった。

今週は、バタバタし過ぎて、結局、23日も仕事に成った。
だが、クリスマス会の横断幕を作成するので、
舞浜から、一度事務所に戻って作成を始めた。
毎年、同じパターンじゃ面白く無いので、
今年は違った感じでと、構想30分(^^;;;;;
作成1時間、出力30分。計2時間ほどの作業でした。

ビーバーズが、テクノプラザの大ホールで、クリスマス会を行うのは、
今回で2回目。1日目は、娘がビーバーズに居る時で、私も参加した。
しかし、私は当時、まだあの異様な集団に馴染めず(^^;;;;
母ちゃんに、誘われて渋々出かけた。
その母ちゃんはと言うと、結構前から会で披露するダンスの練習を
他のお母さん方達と熱心にやっていた。

クリスマス会会場へ行っても、誰が誰だか分からない。
今も同じですが、保護者達の手作りで行っているので、
お父さん方も縁の下の力持ちで、お手伝いをしていた。
当時、スタッフで唯一知っていたのはヤスコーチ。
そのヤスさんから「照明やってくれる」と脅され頼まれ、
音響の調整室に登り、ずっと照明をしていた。
その間、飲まず食わず、一度だけヤスさんが
小さい缶ビールを、下から投げてくれ、それを戴いただけ(^^)
あの時、海苔巻き弁当みたいな物を、みんな食べていたね。
それからすれば、今回の弁当は豪華絢爛です(^^;;;;;;
横断幕届けた時に、ヤスさんから弁当貰ったので、
母ちゃんと半分ずつ食べました(^^;;;;;;
そう言えばあの時、家からサンタさんのボウシを持って行き
かぶっていたんだが、ナオキとマサヒロに貸してと言われ
そのまま、返ってこなかったな、あのボウシ、どこに行ったんだろう。

思えば、自分の子供がいる時は、思いも付かなかった
お手伝いだが、自分の子供がいなくなった翌年から行ってる。
なんで、自分の娘が居る時、やらなかったのでしょう(^^;;;;;;
25期生達が言った「私達の時はしてくれなかった」ハイハイ、ご尤もな話しだ(^^;;;
横断幕作成などは26期達から、
現在、日体大で活躍してるナツコ達の代から始めたので、今年で9年目。
いつまで出来るかは、分かりませんが、
子供達が束の間、楽しむ時間を一生懸命に支えている
保護者やスタッフが居る限り、続けていければと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。