SSブログ

巣立ち [家族]

「体に気を付けろ」
「分かった」
「じゃあ、元気で、頑張って来い」
「はいよ」

今日は、とても良い秋晴れで、成田の空は、時間と共に綺麗な茜色に染まって行った。
kaho06.jpg

あの子を乗せた飛行機が、その茜空へ吸い込まれて行く。
グングンと、小さく成って行くその機影を、見えなくなるまで追う。
「行っちゃったな」と言いながら振りかえると、泣いてる母ちゃん・・・。
kaho03.jpg

23歳に成った次女の夏帆が、カナダへ2年間の留学に旅立った。

「寂しくなるね」
「カホちゃん帰って来る頃は、お婆ちゃんいないかもよ(^^;;」
留学準備の合間を縫って、実家へ挨拶に行き、
みんなから、しばしのお別れの言葉を貰っていた。
私のお袋に至っては、成田で一緒に見送った。
高校時代の友達も一緒に見送ってくれた。
kaho07.jpg
kaho02.jpg
kaho08.jpg

16:40
さっきやっと乗った~~
定刻通りいくっぽいよー

行ってきまーすー!

16:51
飛行機隣りいないっぽい。
きたー勝ち組ー!

てか、となりにも同じ飛行機とまってるんだね、
間違えないでね(笑)

16:54
もうすぐ動く~
じゃあねー!ばあばによろしく!

16:55
動き始めた!

16:56
行ってくるねぇ!
>行ってこようね!
kaho09.jpg


今朝、起きると、また泣いてる母ちゃんがいた(^^;;;
「大丈夫だよ、2年なんてあっと言う間だ」と頭をポンポンした。
ここでも、若い内に日本以外の国を見る事は良い事と書いたが、
現実、身に降りかかると、やっぱ、寂しいね(^^;;;;;

「巣立ち」

あの子の乗った飛行機を追いながら、そう感じた。



nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

Blood moonバンクーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。