SSブログ

明日から2次ラウンド [バレーボール]

録画しておいた世界バレーのビデオが、
何と、ゴミ箱に入っていたのを発見(@@)
なので、慌てて移動した。
誰だ、犯人は、見ない内に、消されそうだった(^^;;;

柳田さんの様に、眠気を我慢してでも試合を見るファンは
サッカーとまでは行かないにしろ、大勢いるだろうし、
私の様に、録画して見てる人も多いだろう。

「世界の高さへの挑戦」
バレーは、高身長が良いのは決まってるが、
それを、戦略・戦術を持って挑むのが、日本のバレー。
ファーストテンポや、ハイブリッド6に例えるシンクロ攻撃など、
新しい用語が、溢れ出ている。バレーも随分と、ハイカラになったものだな。

明日から、2次ラウンドがスタートするが、
私ね、中国戦敗戦の言い訳が、気に入らなかった。
それに挑戦してるんだろう。
中国に限らず、どの国も日本より大きい。
そのブロックに、捕まらない様にする為の、ハイブリッド6です。
それの、言い出しっぺが言う言い訳じゃ無いと思う(^^;;;

世界バレーと同時にアジア大会が行われているが、
そこにも、日本から代表チームが出場している。

男子(予選リーグ・順位戦)
9/21 日本 3 - 0 サウジアラビア
9/23 日本 3 - 0 パキスタン
9/25 日本 3 - 0 クェート
9/28 日本 3 - 0 タイ
9/29 日本 3 - 0 中国
男子は、明日、準々決勝戦でインドと対戦する
男子の詳細は、下記URLで、ご確認下さい
http://www.jva.or.jp/index.php/international/2014/asiangamesmen/result

女子(予選リーグ・順位戦)
9/21 日本 1 - 3 タイ
9/22 日本 3 - 0 インド
9/25 日本 0 - 3 韓国
準々決勝
9/27 日本 3 - 0 チャイニーズタイペイ
女子は、本日、準決勝戦で再び韓国と対戦する。
女子の詳細は、下記URLで、ご確認下さい
http://www.jva.or.jp/index.php/international/2014/asiangameswomen/result


nice!(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

気持ちの悪い物都民の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。