SSブログ

都民の日は [高校バレー]

会社勤めには、あまり関係の無い都民の日。
学校は、お休みだったので、舞浜は、混んでいましたね(^^)v
私はこの日、舞浜と出先の工場を2往復もしていて、
その1回目、午前中に、顧問からメールが届いた。
「今日の子供達は、良い顔をしてバレーをしています」

この日、練習試合をウチで行っていたが、
この間とは打って変わって、子供達は動いて居た様です(^^;;;
向かっていた先が、八潮だったので、寄っちゃおうかなあ~なんて
思ったのだが、取引先の、営業車で移動中だったので諦め(^^;;
「奴らは、すぐ図に乗るので、甘い顔はしないで下さい」
と顧問に返信した(^^;;;;

嫌な物を見た日から、数日経った。
あれだけ長い物を書いたが、一言で言うと、厳しさの無い環境だ。
注意しても、聞いてくれないかも。
注意したら、そっぽ向かれるかも。
注意したら、逆に言われちゃうかも。
互いに、そんな事を考えながらバレーをしていた様に見えた。

あの日顧問は子供達に、「どん底だ」と話した。
だがな、どん底=実力だと、芋に命じた方が良い。
私達は、こんな物じゃ無い。上昇志向は、もって当然だが、
常に、頭の中には、危機感を置いておく事。
それが、見え始めたら、直ぐに対処が出来る様にしておく事。
野放図で、バレーをやってはいけないと言う事だ。
見つけるのは簡単。いつもいつも、仲間達の目を見てろ。
お前らは、顔は見ても、目を見なさ過ぎ。
「目は口ほどに物を言う」なんだぞ(^^)

舞浜を2往復して、いよいよ、仕事の日程が決まった。
実は、随分前から、4日に行われる土浦花火競技大会へ、
顧問からお誘いを受けていた。
まだ、その時点で、10月に行う予定の
親爺の法要の日取りが決まっておらず
返事を先延ばしにしていたが、法要が12日に成り、
花火行けるかなと思いきや、4日深夜は、仕事に相成りました(^^;;;
なので、花火は来年までお預けと成りました(;_;)

仕事は、13日深夜から18日深夜。
6日間連続に成りました(^^;;;;果たして、体が持つのでしょうか?
なので、昼間の仕事に、出られない日が、ありそうなので、
今の内に片付けられる物は、片付けておく様にしないとね。

nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

明日から2次ラウンド21歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。