SSブログ

世界バレー2014が始まった [バレーボール]

男子は、40年ぶりにポーランドが優勝しました。
おめでとうございます。実に、羨ましい話しです。
40年も勝てないでいると、今の日本の様に男バレは人気も無く、
競技人口も激減し、試合の放映をテレビなどで見ても、
会場は、閑古鳥が鳴いていて、寂しい限りですが、
ポーランド対ブラジル会場は、凄かったですね。
会場が赤一色に染まってね、開催国と言う事もあったのでしょうが、
熱狂的な応援も有って、40年ぶりの優勝。お見事でした。
日本も、ああ成りたいです。そうなったら、号泣しちゃうだろうな(^^;;;;

日本は一昨日が初戦、黒星スタートと成りました。
あの試合は、何言われても仕方の無い内容だったですね(^^;;;
悪い雰囲気を、引きずらない様に、2戦目の臨んでくれたのでしょうか?
実は2戦目は、まだ見ていません(^^;;;
ちらっと見たら大野選手が出場していましたので、
センター戦が、少しは増えるかなと期待出来ますね。
宮下・大野の若いコンビが、どれだけ世界で通用するのかを見たいです。

でも、ちょっと眠気が強く起きてられないです(^^;;;
もちろん、ジジィだからと言うのもありますが、
9月末締めの仕事が、つまりました。今週末も、休日出勤決定です。


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

23日の練習思いだした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。