SSブログ

2014夏季大会終了(雑記NO.1) [高校バレー]

暑い、暑い、暑い、熔ける、熔ける、熔ける、そんな2日間だった。
2日目は特に、熱い思いがした。

ビーバーズOGにも沢山会えた(^^)毎度、会ってる2人もいるがね(^^;;
そのOGの一人が、在籍するチームが試合をしていた。
その子は、キャプテンでセッターを務めていた。
セッターをやってるのは、これまで何度か見ていたが、
キャプテンだと言う事は、この日、初めて知る事だった。
試合前に会った時「ガンバレよ」と伝えた。

私は、ギャラリーからその試合を見ていた。
セットする時に、少し跳ねるクセは、小学生の時のまま(^^;;
それでも、丁寧に上げようと言う気持ちの見えるトスだった。
試合は、相手チームに軍配が上がった。
勝負の世界だし、何れは決着は付く。

遠くから見ていた試合が終わった時、
その子の色々な事が頭に浮かんだ。
本人が自ら選んだ選択を、両親は、温かく見守った。
子供の事を思った勇気のある決断を、私も応援をした。

この試合で、その子は高校バレーを引退した。
試合後会った時のその子は、満面の笑みだった。
「良かったんだ」
私の友人である両親の判断は正しかった。

親の立場の方が近く、身に及ぶ感情もそちらの方が染みてくる。
子供を信じ、育てて行く途中、何度も「これで良いのか」と自問自答がある。
それが親だね。
それが正解なのかなんて、その時は、誰も分からない。
その時その時に、子供を信じて、委ねるしか無い。

満面の笑みで迎えた最後を見させて貰った。
良かったんだね、充実した高校バレーを送って来た事が知れた。
悔いはあるのだろうが、それは誰でも持ってる物だ。
それをバネに、次に向かって欲しいです。お疲れ様でした。



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。