SSブログ

飲酒運転撲滅 [社会問題]

私は、ここ数十年、車を使う生活が続いています。
会社行くのも、仕事でも、プライベートでも、ずっと車。
だからと言う訳ではありませんが、
お酒を飲む機会が少ないので、あまり、強くありません(^^;;;

2014年版飲酒運転撲滅CMが、話題に成っていたので、紹介しておきます。
「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」
私には、この標語が一番馴染み深いですが、
車を乗られる方は、絶対に酒を飲んだら車を運転しちゃいけませんね。
被害者となる方はもちろん。
加害者の家族、周りの人も、被害者に成り兼ねません。



関連記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140821-00000006-pseven-life
nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。