SSブログ

江戸川近隣大会終了 [高校バレー]

インハイ明けの12日、江戸川近隣大会が行われ無事終了しました。
葛総は、小松川会場でしたが、大会当日は、
曇天から、時折豪雨となる生憎の天気でした。
DSC_0790.JPG

今年は、大会自体1日開催で、各会場毎に順位を決めるルールと成り
葛総は2位と言う成績で終了。1位は日大一高でした。
隣りのコートの1位は本所でした。

8月に入り江戸近まで、1日しか練習する日がありませんでしたので
チームとしては、試合に成るとは思っていませんでしたが、
個人個人の、これまでの練習の成果が、全く見られないプレーの連続で、
「ビデオは撮ったけど、オレは、見なかった事にした方が良いか?」
とキャプテンに聞くと、苦笑いのままでした。
私が、言うまでも無く、顧問とゴリからも、当然指摘を受けていたでしょう。
この日は、5期生2人と保護者2人&ハナちゃんの応援も有ったのですが、
何とも言えない試合に成ってしまいました。

1試合目に対戦した足立西で、キャプテンを務めていたのが
渕江OGのミユ(^^)「マツコーチ、おはようございます!」と挨拶され
久々に、マツコーチと呼ばれたので、誰かと思っちゃった(^^;;;;;
「お前、キャプテンに成ったのか」と言いながら、頭を撫でてた。
この後、ママともお目に掛かって、少し話しをし、
あの子の近況を聞く事が出来て、良かったです。環境が人を変える。
立場が変わるとね、人って大きく成長する物です。
その成長した姿をこの日、私は、ギャラリーから見る事が出来ました。

ちょっと前に行われた、第一支部練習会で、小松川の吉〇先生に、
三砂OGで、同校OGのホナがコーチをしてる事を伺ったので、
会えるのを楽しみにしていました。
当日、用事が有って、途中から参加のホナは、
私を見て、ビックリした様な顔をしていましたが、
すかさず、「全国おめでとう!」と言い、
握手をしたら「痛い痛い」と言ってました(^^;;
この子は、三砂JrのOGでもあり、パパはコーチを務めている。
「次は、負けねえぞって、父ちゃんに伝えてくれ」と言うと笑っていました。
大会終了後、雨の隙間を伺いながら帰宅。
この日は、おしぼり持って行ったので、それを洗濯しながら
ウチの子供達に、何が足りないのかを考えていた。
思いっきりやって失敗しろと言うと、無難にやる。
そこ繋げて行けと言うと、無茶をする。
スイッチの切り替えが真逆なのは、何でだろうね(^^;;;;


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

夏休み2014夏の練習or練習試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。