SSブログ

夏休み [家族]

次女と三女は、14日から18日まで韓国へ行ったので、
私と、母ちゃんと長女で、3Dドラエモンを観に行った。

CMも見てたし、長女も面白そうと言うので行ったのだが、
私は、どこが泣けるシーンなのか、分からないまま終わってしまった(^^;;
あのCMに出ていた人達は、どのシーンで泣いていたのだろう?

13日はお盆なので、お袋を連れ、恵比寿に行った。
エリはバイトで不参加。
この恵比寿には、母方の曾祖母、祖父、伯父の3家の墓があり
お手入れするのに時間が掛かる(^^;;;;
毎回恒例なのだが、墓参りを済ませたら、恵比寿ガーデンプレースで食事をする。
私は、運転手なので飲めず、後の全員、恵比寿ビールを美味そうに飲んでいた。
38階なので、眺めも良かったね。
DSC_0794.JPG

食事が終わって下へ降りると、次女が、貧血を起こし動けなくなった(^^;;;
「昼間っからビール飲むからだ」と言うと、館内と外の温度差が原因だったらしい?
横にベンチがあるのに、地べたに座り込んだまま動かない。
廻りを通り過ぎる人達は、どうしたの?って顔で見て行く。
「お前、そんなんで、カナダ行けるの?」と言うと「大丈夫」と言っていた。
次女は、10月から語学留学の為、カナダへ行く予定です。
DSC_0802.JPG

程なくして、長女とお袋は、日光の自然氷で作る、
かき氷を買いに行き、次女に渡していた。そのお陰か?次女の貧血も良くなり、
ガーデンプレースの裏にある、恵比寿ビール記念館にみんなで行った。
今じゃ、恵比寿と言うとね、セレブリティーな感じですが(^^;;;
昭和30年代、この辺りには、何も無かったのが分かります。
DSC_0816.JPG
500円出すと、2種類のビールを、係員の蘊蓄を聞きながら楽しめるコースがあったので
次女に、「ビール飲むか?」と聞くと「オヤジ!死なす」と言われた(^^;;;
実家に戻る途中、エリを拾って行き、全員揃って親爺に線香を手向けた。
お袋は、この頃血糖値が上がっていたので、食事に気を遣っていたが、
この日は、ちょっと食べ過ぎて居たような気がする。

お盆の過ごし方は、子供の年回りで全然違うだろう。
子供達が小さい頃は、忙しく慌ただしい夏休みを過ごして居た様な気がする。
後、2週間で夏休みも終わります。
早く学校始まってくれないかな?と思ってるお母さん方も多いでしょうが(^^;;
それでも、今に成ってみると、
あの忙しく慌ただしい夏休みも捨てたもんじゃ無かった気がします。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

厳しさ江戸川近隣大会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。