SSブログ

厳しさ [高校バレー]

厳しさは、人それぞれ感じるポイントは違う。
経験値による所も大きいのだろうが、
今の時代、これを指導者が伝えるのが難しい時代に成った。
こう書くとね、今までは体罰してたから簡単だったと思わないで欲しいです。
気持ちや、情熱の伝え方が、より難しくなったと言う事です。

厳しい試練を迎えてしまった子がいる。
さて、どうなるのだろう。ここ数日、部活に出てきていない。
ビビって、このままになるのだろうか?
もう一度、チャレンジをしてくれるのだろうか?
なので、今週体育館に入るたび、期待をしながら行くが
今日もダメだったかと、がっかりする毎日です。

厳しさは、真剣さに繋がってると思いがちな私です。
それなりの真剣さなど、真剣とは言わないと思ってる私です。
だが、本当にそうなのだろうか?真剣に、違いがあるのだろうか?
今、それを考えています。
真剣さには、違いはあるだろう、厳しさを感じるのに、違いがあるようにね。
それを、埋めて上げないといけない。
・・・埋めるよね?
決して、削らない。
では、どう埋める?

それって、情熱と信頼しかねえよな。
「なんの裏も無い事をしってるから」青葉城西の監督も言いました。
ウチのみんなも、なんの裏も無い。
ただ、お前に頑張って欲しいだけなんだ。




nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

もっと、ハイキュー夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。