SSブログ

意外な所に [中学バレー]

土曜日、カンチャンの所で散髪して貰った。
その時、ビーバーズが東金町小で練習をしてる事を聞いたので訪ねた。

いよいよ、男子は全国大会を迎える。
体育館からは、子供達の大きな声が聞こえて来た。
「こんにちは」と声を掛け、体育館に入ったが、
私が、知るお母さん達はいない(^^;;;;;
名乗ってから、睦美さんは?と聞いてる所に「あれ?」と
体育館から、山崎さんが出て来てくれた(^^)
お渡しする物があったので、それを渡し、
「総監督いらっしゃいますよ」と言われ、体育館の中へ入り
総監督・内藤監督・本橋監督・菅原コーチにご挨拶をした。

ミナミのママもいて、麦茶飲んでけと脅されたので、
言われるがまま、麦茶を一杯ご馳走に成った(^^;;;;
・・・ミナミのママって書くと、北新地のスナックのママみたいだな(^^;;;
その時、どこからか、睦美さんも来られたので、「頑張って下さい」とご挨拶をし、
体育館を出て、再び、カンチャンの所へ戻った。

この翌日、中学生達が沢山来てくれた時、
その学校の、顧問の先生では無いが、蒲〇中顧問の先生が、
ウチの顧問に、挨拶をしに来た。その先生は、梅〇先生と言う名で、
先生の弟さんが、現在駿〇の女バレを見ておられ、金町のOB。

先生は「私は、ビーバーズには入りませんでしたが、
内藤さん達の、クラブチームで一緒にやりました」と話されていた。
「じゃあ、先生その時、高〇っていたでしょう?」
「ハイ、いました」「その娘です」とウチの部員を紹介した(^^;;
「へぇ~」と先生は驚いていた。また、意外な所で、繋がりがある事を知った。
その蒲〇中が、ハイキュー効果なのか、部員がとても多いらしい(^^;;
ウチの4期生で、マネージャーをしてくれたキホの母校です。
これをご縁に、生徒さん達が、ウチを志望校にしてくれると嬉しいですね。

やっぱね、顧問。
顧問が仰ってる通り、地元のバレーを盛んにする事が、
何れ、自分達の所に沢山の子供達が集まってくれる事に繋がる。
葛飾・足立・江戸川・荒川辺りの中学生バレーを盛り上げる事。
大事ですよ、これね、どこぞの総合高校よりも先に、
葛総杯考えた方が良いかもね(^^;;;;;;
学校の方針にも地域密着ってある様に、
中学生バレーボーラから、地域密着させて行きませう。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

Let's ハイキュー部活体験で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。