SSブログ

中学生達と合同練習 [中学バレー]

日曜日、〇立4中の生徒さん達が葛総に来てくれました。

3年生~1年生まで、総勢13名だったよな(^^;;
土曜日の部活体験に続き、中学生達とバレーをやりました。

まあ、とにもかくにも、中学1年生って可愛い(^^)
ウチのマネージャーに、
「中1って可愛いなぁ~、お前達も、こんな時有ったのにな~」と言うと
「今も、可愛いです!」と言われたが、そうか・・・なぁ~(^^;;;
3年生の中には、昨日に、引き続きの練習参加と成った子もいました。
その中の1人に、私の、次女と同じ名前の子を発見(^^)
字は違うのですが、読みが同じでした(^^)

参加してくれた子は、ウチの部長の母校の後輩達なのですが、
少し前、その部長に、ちょっと話しを聞いていたので、私は、球拾いを頑張りました。
誰よりも早く球を拾う。何個も持ち貯めしないで、1個拾ったら、すぐ持って行く。
球拾いも練習なんだよ。と、ウチの子供達には言っていますが、
それを是非、学校の練習でも、全員でやって欲しいと思います。
私が高校1年の時、球拾いの時などは、つま先立ちしてやれと言われました(^^;;;

最後は、試合形式での練習。
普段、あの様な練習で、コートに入った事が無い1年生も参加だったろう。
コートに入ると面白いだろう。色々な事が起きるもんね(^^;;
チーム決めの時、総人数を6で割り、チーム決めをしたが、
割り算できねえ奴がいたので、もう1回小学校行って来いと言ったのだが、
私も、練習終わりの差し入れで、アイスを買って来たが、
ちゃんと、人数分を考えて買った積もりが、倍以上あるとキャプテンに言われた(^^;;
「じゃあ、1人2個食え」と言ったが、それでも余ったらしい(^^;;
私も割り算が出来ず、1袋の入り数も、分かって無かった様だ(^^;;;
まあ、暑かったと言う事にしておきます(^^)

それ程動いて無い私だが、帰宅した時、ちょっと頭が痛かった。
水分補強もしたし、なるべく涼しい場所を渡り歩いていたが(^^;;;
症状が出たりするので、選手達は、少しでも、おかしいなと感じたら、
休むようにしましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。