SSブログ

2014年江戸川近隣大会 [高校バレー]

確認し、行われる事が分かりました。

日時:8月12日(火曜日)
会場:小岩・江戸川・・後、もう1校忘れましたm(_"_)m
既に、各チーム会場校は、決まってるようです。

例年2日間に渡り行われますが、今年度は、1日だけの開催。
各々会場校で、順位を決めるようです。

きっと暑いのよ(^^;;;;
昨年は、体育館の中にも陽炎が出ているようでした(^^;;;
なので、チーム毎に対策を考えた方が良いです。
着替えを多めに用意し、なるべく汗だくのままの姿で居ない様にすると良いです。
後は、体を冷やす物などを用意したりね、
一番良いのは、休憩出来る時、日陰で風通しの良い場所で昼寝をする事。

体感的に、冷やすと気持ちの良い場所と、
実際に、体温を下げる場所は違っています。
お母さん達に、聞けば良くご存じだと思います。
お前達が小さい頃に、高熱を出した時など、経験しています。
脇の下、両足の付け根を冷やすと、体温を下げますが、
ここで、間違えちゃうのが、冷やしすぎる事。
直接、保冷剤や氷などで冷やすと、冷やしすぎてしまう事がありますので、
タオルなどを、かまして冷やすと良いです。即効性はありませんが、
その方が、体に優しいし良い効果が現れます。
冷やしすぎた時の症状として、寒気がして来るそうです。

尋常で無い暑さの時は、対策をしていても熱中症に掛かります。
その時は、速やかに顧問の先生に告げる事だね。
吐き気、頭痛、寒気などが初期症状。
試合中でも、我慢をしていると、飛んでも無い事に成りかねないからね。
参加するチームは、夏季大会前、チーム状況を知る良い大会です。
勝敗も気になる所ですが、本番は夏季大会なのでね、
その辺りを想定し、怪我無く、熱中症になど掛からない様に、参加すると良いですね。

インターハイをお手伝いするチームは、前日まで大会が行われていて
練習すら出来な状態での参加となります。
各自、体調管理をして、参加する様にしましょう。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

いくぞ、ハイキュー体育館のかほり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。