SSブログ

三砂中江東区3位 [中学バレー]

久々に、コーチの嬉しそうな声を電話で聞かせて貰った(^^)

先日、区大会1日目を拝見させて頂き、
あの日、仕事だったもんで(^^;;途中、事務所に戻ったので、
最後の試合まで見ることが出来なかったが、
後に、いつものアタックNo1で、最終戦も勝利した報せが届き、
翌日、2日目の結果も教えて貰った。

いつも、勉強に成ったを口にするコーチだが、
今回も同様、勉強に成ったらしい(^^;;;;;
毎年毎年、子供達が変わる。変わらないのはコーチだけ(^^;;;
「はい、今日からこの子達です。よろしくお願いします」では無く、
1年の時からずっと見て来てると、先入観などが邪魔をする時がある。
この時、邪魔されているなと言う自意識が無いまま、練習を繰り返すが、
ある時、「えぇっ、そうだったの」を見せてくれるのが子供達。
だから、面白いのだね子供達は(^^)

勉強に成ったコーチと、少し欲が出て来た子供達?
ブロックを勝ち抜き、都大会出場を是が非でもして欲しいです。
3年生は、時間があまりないが、後を継ぐ、お前達の後輩に、
都大会の雰囲気を経験させて欲しいです。

これまで、口で言うのは簡単だった。
でも、今の立場。頑張った江東区3位の立場で言って見ろ。
「私は、できる!そう信じてる人だけが結局は勝つのだ!」
どう?

3年生は最後の公式戦です。
自分を信じるって難しい事なんだけどな、
上手い具合に、上の言葉にはミスしないとか書いてないんだよ(^^;;;
だから、ミスなどを恐れず頑張りなって事だと思うよ。
都大会行くぞ!ガンバレ三砂中。

ファミマカップの時、体育館入口で、一郎コーチにお目に掛かった時、
最初の会話が、三砂中の事だった。
その会話の最中、当たり前だが、一郎コーチも笑顔だった(^^)v


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

35周年開催予定日葛総HPに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。