SSブログ

全日本男子バレー2試合目 [バレーボール]

ダメだろうな、と思っても見ちゃう。
私も自虐生が、強いのかも知れないな(^^;;;;;
ひっそりとやってる試合なので、良いに付け悪いに付け
騒がないと、話題にも成らないのでね(^^;;;;;

内容は変わらずでした(^^;;;
1セットを取った事を、しきりに強調していました。
個々のスキルは、全日本なので、ピカ一と称された方々だ。
見てる私は、それが前提で試合を見てる。サッカーも、同じだろう。
負けた試合を語るなかれなのだろうが、次への期待ってあるじゃない。
それを、全く感じさせない。やってる人達も、薄々感じてるのでは?
と思ってしまう程のポテンシャルです。チーム全体に覇気が無い。
負けてる時は、そんな物かも知れないが、女々しく感じてしまう。
動が感じられない、もっと動けよと思ってしまう。日向君見習え(^^;;;;
ファーストテンポを作り出す為に、何をするか?
セッター・アタッカーだけの話しじゃ無いだろう。
チーム作りは、これからなのは分かるのだが、
さっきも言った、全日本の選手なのだからね。
試みるとか、仕掛けが全然見られないので、ワクワク感がまるで無い。
越川のパイプもネットを超えない。で、それ以降やらない。
うたた寝しながら、早回しでの観戦だったので、やったのかも知れないが、
まあ、お前らチンチン付いてるんだろう?と言いたくなってしまう(^^;;
弱いなら仕方ない、でも、思いっきりやって欲しいです。
練習試合じゃないのだから。

「あぁ、これはやっちゃダメですね」解説は山本さん。
因みに奥様は、金町OGです(^^;;;;;
入れるサーブをアウトされちゃうとね、解説の人が大変そうです(^^;;;
顧問が、どこかで山本さんに会った時、日体大の先輩後輩だし、
近所のよしみで、練習付けに来てよと話したと伺ったが、
あの話し、どうなったの?かな(^^;;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

子供達の話しインハイ予選2日目結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。