SSブログ

ワールドと名の付いたスポーツの試合 [バレーボール]

こう書けば、誰もがこの時期はサッカーと連想するだろう。
もちのろん。私もです(^^;;;

サッカーは残念な事に、負けてしまった。
それでも、報道はその異常な盛り上がり方を、どの局もこぞって伝えていた。
負けてしまったのに、渋谷でのハイタッチの映像を何度見たか(^^;;
羨ましいと言うしか無い。

14・15日の深夜、TBSでもう一つワールドツアーと銘打って
全日本男子バレーの試合を放映していた。
しかも、日本国開催です(^^;;;;;
http://www.tbs.co.jp/volley-wl/
何か、ひっそりサッカーの影に隠れながらの放映に、
寂しさを感じてしまったが、それに追い打ちを掛けたのが試合内容。
な~~~~~~~~~~~~~んも変わらない。
メンバー変わったが、戦術など内容は何も変わらない。
相変わらず入らないサーブ。入っても入れてるだけ、
解説の加藤さんに「入れるだけのサーブをミスっちゃいけません」と言われてた。

全日本のチームに、アマチュアのチームをなぞって
比較するのは失礼なのは、重々承知だが、酷すぎる。
ここ数年で、一番酷いかも知れない。それじゃ、子供達は魅力を感じない。
せっかく、ハイキューで盛り上がるかなと思って期待をしたが、
全日本があれじゃねぇ(^^;;;;;

病気を抱え、治療するには、根本的な部分を直しましょうと
一時期手がけるが、自分には合わないと、効果を見る事無く止めてしまった。
もっと、良い治療をしたのかと思いきや、全然、良くなって無い。
で、どうするのだろうね?
ガンコジジィが言う「オレの事なんか、放って置いてくれ!」かな(^^;;;
もう、ここまで来ると、そうですねって感じだ。
でも、次の試合も、きっと見ちゃうんだろうな。そう言う自分が嫌だ。


nice!(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

父の日だけど、ハイキュー(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。