SSブログ

父の日 [記念日]

試合終了後、帰宅した時、家に居たのは次女だけ。
「みんなは?」と聞くと、「分からない」と言うので、
このブログを書いていた。
しばらくして母ちゃんが戻って来て、
「どうだった?」と聞かれたので「引退が決まった」と報告した。

それから、昼を喰わなかった話しをし、何か喰わせろと言ったら
何と、鰻重が出て来た。寄り合いがあって、その昼食が鰻重。
遠慮無く、この鰻重を頂いた(^^;;;;が、それを次女に見つかった。
「何で、お父さんだけ・・・・私も食べたかった」
この一言が、子供らの間に波紋(LINE)を広げて行き、
結局、私は夕飯でも、ひつまぶしを喰う羽目に成った(^^;;;

長女が、最後に帰って来たのだが、その時、「ほい、これね」と渡された。
次女とエリに、「有ったの?」と尋ねられて、
長女は「無かったよ」と答えていた。
何の話しかなと思いながら、渡された物を開けたら
中から出て来たのが、これ(^^)
DSC_0691.JPG

「獺祭は、予約してないと手に入らないんだって」と長女が言った。
どうも、長女に獺祭を買ってこいと、妹達は頼んでいたらしい。
「父ちゃん、良かったねぇ、娘達にお酒買って貰って」と母ちゃんに言われた(^^;;
「ありがとね、大切に飲みます」と、早々に開けようとしたら
「冷やしてから!」とみんなに言われた(^^;;;;;;
なので、この日は止めにして、明日飲む事と成った。
久保田の萬壽は、結構なお値段だよね(^^;;;

父の日のプレゼントで、酒を貰うのは初めて。
何故なら、ウチのお父さんは、お酒飲まないからが、
子供達にも周知の事実だったからです。
ここ最近、魚時間の影響で、獺祭、獺祭と、如何にも酒飲みみたいな
口を叩いていたので、それじゃと言う事に成ったらしい。
なので、明日は、これで晩酌する事に致しますv(^^)v


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。