SSブログ

私の中のカウントダウン [高校バレー]

中体連HPに、まだ昨日の都大会結果が出ていませんが、
渕江は、共栄にフルセットの末、負けてしまった様です。
上位を狙っているチームは、いずれは戦う運命なので、
それが、1回戦で当たるか、準決勝・決勝で当たるかの違い。
この試合は、互いに緊張MAXだったろうから、
フルセットに行ったと言うのは、渕江にとっては、
次こそ、と言う意識が、増した事だろう。
そして、その次の大会は、7月に行われる夏季大会。
3年生達は、最後の公式戦だ。悔いの残らぬ様、
その時、全力で戦える自分を目指して、頑張って下さい。

で、それは高校3年生達も同じ。
先週金曜日、葛総は体育祭が行われたので、
土曜日は、練習休み。
この連絡を顧問から頂いた時、ちょっと複雑な気持ちだった。
そして、日曜日は午前練習。
6月に行われる、インハイ予選まで、3週間。
来週は、考査前なので、土日の練習は無い。
実質、この間1週間強は、部活が出来ない。

勉強大事。
普段から、子供達に伝えているので、蔑ろには出来ない。
しかし、体育祭後の土曜日は、練習出来ただろう。
顧問に直訴してでも、練習をやって欲しかった。
体育祭で疲れたろう。筋肉痛だったりな色々あるわ(^^;;

ケーキはべつ腹。女の子達は、良く言うね(^^)v

で、お前達にとってのバレーは、べつ腹じゃないんだ。
そんな感じに受け取れて、ちょっと、寂しかった。
だからと言って日曜日、お前達に会っても、これを伝えるつもりは無かった。

カウントダウン。
私の中で、これが始まった。
別に、お前達の代に限らず、この時期は毎年起こる事だが、
お前達には、伝えきれない何かがある。
だが、それを今更言った所でと言う自分がいて、
ゴクリと、それを飲み込むと、何とも言えない、味がした。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

母校解体中弱くても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。