SSブログ

黙って見送るしか無い [子供]

私の次女は、専門学校在学1年目で、
現在の会社に採用と成り、学生生活は1年で終わり
2年目は、殆ど今の会社に勤務していました。

学校側からのアプローチで受け、採用と言う事もあり、
学校も無事卒業を致しました。
2年目は、学校に数回行っただけでしたが
学費は通常と変わらず、払いましたけどね(^^;;;

卒業と同時に、本採用で社員となってから、3年が経ちました。
私には、とんと縁の無い芸能界の仕事だったので、
仕事に関して、口を出す事はありませんでしたが、
3年は我慢しろと言った。
その3年で、辞めると言う事を、
先日、話しがあると言われ聞かされました。

丁度、担当していたタレントさんが2人、運良く?離れたので、
それを機に、会社へ退職願を出したらしいです。
すぐに辞めると言う事が出来ないらしく、それを見込んでの提出らしい。
で、辞めてどうするのか?

以前より、自宅へ留学のパンフレットが多く届く様に成っていたのは
気には成っていたのですが、その留学話しを進めていたようです。
語学留学でカナダのトロントへ行くと言う事を聞いた。
留学期間は、まだ決めていない様だが、10ヶ月は最低でも行く様で、
それから、延長をして行くのが一番効率的らしいです。

「お前、留学してそれが終わったらどうするの?」と聞くと
これまで、タレントのマネージャーや営業をやって来たが、
タレント育成や、イベントの構成などをやりたいらしい、
その時、日本で就活するかは、全然決めて無いとの事だった。

いずれにせよ、スキルアップをしようとする娘に、
ダメ出しなども出来ず、ガンバレと伝えた。
自立心は持っている娘なので、心配はしていないが、
母ちゃんは、外国でと言う事が心配と話していた。

その娘と、母ちゃんと3人で、昨日、水族館へ行った。
決して、こういう所、好きでは無い子なのですけどね。
IMG_0201.JPG
「わぁ~キモ!」って言いながら、ずっと、鼻つまんでました(^^;;;;;

水族館を出てから、昼食を取っていなかったので、
この子が小学生の頃に連れて行った事がある、イタリアンのレストランで
その時、一緒に食べて美味しかった、ピザを食べに行った。
「やっぱ、美味いな」と言いながら、3人でビールを飲みながらの昼食だった。

小さい頃は、お父さんっ子で、
出勤する私に、ずっと窓から手を振ってる子で、
姉妹の中でも、いつまでも、指しゃぶりが終わらず、
おねしょも続いた子でした(^^;;;;
「エリじゃ無い子を、お父さんが怒るんでしょ、
それで、その子は言う事聞くの?」「エリも、お父さんにぶっ飛ばれて?
なんで?それってバカじゃないの?」「私は、ムリムリムリムリ」
叱咤されながら、バレーをやっていたエリに、良く言ってました(^^;;
中学時代は、バレー部でしたが、スポ根大嫌いです(^^;;;;

その娘が、今日、23才に成った。


nice!(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

2018年問題文房具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。