SSブログ

春季リーグ雑記 [高校バレー]

リーグ戦2日目、試合前に一人挨拶に来てくれた。
葛〇野高校に進学した、渕江OGの水〇だった。
バレーを続けてくれた、嬉しいね(^^)
「先週、ご挨拶出来ず、すみませんでした」と言っていたが
私も、ジュニア大会の時、3年達の進学先を聞かずに帰ってしまったので
この子が、葛〇野に進学した事を知らずにいた。
葛〇野高校は、1年が10人入部したと聞き、「良いなぁ~」と言ってしまった。

もう一人、中学時代ウチに何度か練習に来てくれていたが、
縁が無く、ウチに来ては貰えなかった子がいた。
何と、1日目の初戦で対戦した学校に進学し、もちろんバレー部に入った。
まだ、ユニフォームは貰っていなかったが、頑張って欲しいです。
2日目は、この子のパパともお目に掛かり、少し話しをした。
多分、パパと直接お話をするのは初めてかな?
魚時間で何度かお見かけし、トモから話しは聞いていた。
私も、中坊の時に会えば、葛総来い来いとしつこく誘うが(^^;;;
どこに行っても、その子が頑張ってくれれば良いのです。
大丈夫、恨んだりしないから(^^;;;;、ミスターは、別だけどねv(^^)v

今日は、何しろ暑かった。習性と言うか、おデブな私・・・とゴリは、
ウチの試合の無い時、ギャラリーにいられない(^^;;;
気がつくと、体育館入り口近くまで降りて来て、
「ここは天国だ~」と言いながら過ごしていた(^^)
手持ちぶさたも有り、入り口付近を掃除していたら、
柳田さんと、大きい教え子さんのお二人が、応援に来てくれたv(^^)v

「あれ~~、今日は区大会でしょう?」と大きい教え子さんに言うと
進学した中学校では、1年は仮入部で、まだ活動をさせて貰えないらしい。
なので、ウチの試合を見に来て頂きました。
2試合目を見て頂きましたが、如何だったでしょう?
ナツのデビュー戦でしたが、ご自身のデビューと比べどうでした?
その時確かに、コートで共に戦っていた。たった3年間の高校時代ですが、
その時の過ごし方、接し方によって、
お二人のように、ずっと、友達付き合いが出来ると言う事を、
ウチの子供達に、伝えていければ最高です。
以前、ウチにお見えに成った時、お二人が、3〇才と顧問に聞かされたので
今は、**才に成ったかなm(_"_)m 若いよね(^^;;;;;
時間があまりなく、昼食でもと思っておりましたが、
是非、次、お越し頂く時は、美味しい中華屋さんで、飯でも食いましょう。

さて、試合後、ちょっとした問題が起きました。
ボール籠を他校のと間違えて持って行ってしまったチームがありました。
似たような籠がありますのでね、間違えないようにしないと
近隣大会ならまだ良いけど、遠くのチームもいるのでね、気をつけましょう。
有るはずの物が無い。
間違えられたチームの子は、とても焦っていました。
あれね、駐禁で車持って行かれた時と、似てるな(^^;;;;;例えが悪いな。

さて、Ⅰ部大会へ進んだチームは頑張りましょう。
ウチも、もちろん頑張ります。
Ⅱ部大会は、会場が確保出来なければと、開会式で顧問からも話しがありました。
何とか、各学校のご協力で、子供達が
試合出来るようにして上げて欲しいと願っています。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

区大会終了驚ろかした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。