SSブログ

区大会終了 [中学バレー]

26日土曜日、ウチは、次の日試合で会場校の時は、
午後練なので、午前中、渕江中へ行って来ました。
この日行われていたのは、春季区大会1日目。

渕江で試合を見る時は、いつも当たり前の様にステージへ
行っておりましたが、この日は、ギャラリーで試合を見学。
行われていた試合は、多分、会場2試合目だと思う。

新人戦から始まり、この春を迎えたのだろうが、
先輩達が引退をし、メンバー数が足りず、思ったような活動が出来ず、
1年生が入って来てから、再び活動を始めたのだろうと予測出来るチームもあり、
チームによる、力量はバラバラでした。

渕江は、レギュラーチームでは無く、Bチームがスタメンで試合に、
今年のBチームは、みんな上手だ。この子達が強いと言う事は
Aチームも強いのだろうと予測出来る。
でもね、この試合、チラ見しか出来なかったんだよね(^^;;;;;;;;

その前、ギャラリーで見ていた私は、お母さん方に見つかってしまい
ステージに誘われたが、ご辞退を申し上げている所に、
前顧問の丹〇先生が、お見えに成って、ステージに行く事に成ってしまった(^^;;;
渕江の試合が始まったのだが、ステージでずっと先生の話しを聞いてる内に
試合は終わってしまった(^^;;;;;;;
久しぶりだったので、話したい事が沢山あったのでしょうね(^^;;;;
次の試合を見る時間は無く、Aチームの試合を見ずに
皆さんに、ご挨拶をして体育館を後にし、葛総に向かった。

27日は、ウチも渕江も試合。
帰宅した所へ、丹〇先生からお電話を頂戴し、全勝でブロック大会へ
進んだ事、区大会決勝は9中戦だった事、その点数や
3位が、扇中と伊興中だった事などを教えて頂きました。
お話を伺っていて、一人の人間としては、理解出来る所は多い。
是非、子供達が、やりやすい環境を作って欲しいと思います。

さっつんコーチからも、いつものメールを頂戴した。
1日目を経て、区大会は8決めに周り、結果は6位と書いてあった。
試合結果も記されていたが、良い試合をしましたね(^^)
多分だが、子供達に、先生・コーチの気持ちを伝えるのは
とても良い試合だったでしょう。何より子供達が実感してる筈。
6ブロックを戦うのは、大変です。
この1点を、子供・指導者が一緒に痛感した事は、
後の大会に、とても良い刺激に成った事だと思います。
ブッロク大会の頑張りが期待出来ますね。是非、頑張って下さい。

ブロックによって違いがあると思いますが、5/1が監督会議で
5/3・4日が試合日に成る所が多いのかな?


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。