SSブログ

驚ろかした [高校バレー]

土曜日、午後練が終了し帰宅。
日曜日に、長女が友人の結婚式で、必要な物があるので
買い物に行くと言う事で、娘3人とアリオへ向かった。

奴らは、女の買い物なので、私とエリは別行動(^^;;;;;;
店内のエスカレーターを下って行くと、降り口の真横にあるテーブルに
見慣れた制服が2人。さっきまで、一緒に練習をしていた子供達です。
エリに「あの2人、女バレだぞ」と教えると、「マジで(@@)」と
エスカレーターはどんどん下り、私は2人に近づいて行った。
ところが、何の話しをしているのか、
普段、そんな真面目な顔を見せた事が無い、と言う位の真剣な顔で話していて
私に気がつかない。そのまま、エスカレーターを降り、声を掛けず行き過ぎた。
エリに「お前、あの2人知らねえよな」と聞くと、知らないと言うので、
ドーナッツ屋へ行き、ドーナッツ2つ買って、紙袋に入れて貰った。
「お前、あいつらの所に行って、明日の試合頑張ってって、これ渡して来い」と言うと
「え~~~、恥ずかしいよ」とか抜かしたので、
「うるせえ、普段、後輩達の応援もしねぇんだから、行って来い」と命じた(^^;;;
「お父さんは?」と聞くので、「オレは隠れて見てる(^^)」と死角に入り
様子を伺っていた。
会話は遠くて聞こえないが、エリが声を掛けた瞬間、
2人が明らかに動揺してる姿が見えた(^^;;;;
エリは、ドーナッツを渡すと、一目散に私の所へ駆け寄って来たので、
2人には、すぐにバレてしまった(^^;;;;;;;
私と視線が合うと、な~~んだと言う顔をし、
エリを追い掛けるように、私の所に走って来た。
「スミマセン、ご馳走様です」と言う2人に、
「こいつ知ってるか?」とエリを指して聞くと「マ・・ツ・・さんですか?」
と返事が返って来た。名前だけでも、覚えて貰っていて光栄だね(^^)
「遅くならないように帰れ」と言い2人と別れた。
「お前、何と言って声かけたの」と聞くと
「葛総の女バレだよね、明日、試合頑張って」と言ったらしい。

ところであの2人、何を真剣に話していたのだろう?
もしかして、男前豆腐の美味しさについてでも討論していたのかな(^^;;;;

普段、体型を気にしてるウチの子供達。
テメエら痩せろと、普段から伝えてはいるのだが、
考えて見ると、この日、部活終了時にアイスを差し入れし、
数時間後、ドーナッツを喰わせている、私が一番悪いな(^^;;;;
と反省し、昨日、3年生3人には、今後差し入れ無しと伝えた。
「もう!何でですか~」とウルサイ声をピィピィと上げていたが、
お前らの為なんだぞ(^^;;;;;
数年後、家の壁に「太り終わる」とか掲げる事に成らないようにしないとね。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

春季リーグ雑記春季リーグ戦結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。