SSブログ

様相が変わる? [中学バレー]

顧問の異動に伴い、これまでの様相が変わるでしょうか?
昨日今日と、ここへ来る方の検索キーワードの多い一つに
渕江中学校がありました。

先生が異動に成ってから、一度も伺った事がありませんので
現在、チームがどのような状態なのか、サッパリわかりません。
新中も顧問の先生が替わってから、見に行った事ありません。
ウチの新中OGに、話しを聞く程度です。

それまでのバレーと、新しい顧問のバレーが違うと
子供達がギクシャクするでしょうが、どちらも焦らない事。
何故なら、絶対に違う所があるからだ。
とは言え、3年生達には時間があまり無いのでね、
その辺を、どう考慮するかが、鍵になるでしょう。
両校をライバル、若しくは、目標にしていたチームは、
打倒に燃えている事だろう(^^;;;

中学だけでは無く、高校にも同じ事が言えますが、
受験を控え、高校行ってもバレーがやりたいと思ってる子は、
顧問の異動も、志望選択のネックに成ります。

子供達中心で書きましたが、新しく顧問に成られる先生も
プレッシャーはあるよね(^^;;;
自分が顧問に成って、勝てないと、イヤだよね。

なので、どちらも焦らない事だ。焦らず、急げかな(^^;;;;;;
だから、一番最初にやる事は、コミニケーション作りだよね。
上手に、コミニケーションを作って欲しいと思います。

区大会は26・27日辺りだと聞きましたので、
一度、見に行ってみようかな(^^;;;;;


nice!(2) 
共通テーマ:学校

nice! 2

さて、ラッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。