SSブログ

良かったね [中学バレー]

土曜日、魚時間から帰宅した後、
この日、韓国から帰ってくるエリを迎えに行き帰宅した時は
もう、すっかり夕方だった。
それから、寛ちゃんに電話をし、予約しようしたが
この日、とんでもなく店が混んでいた様で、
様子を見て、こちらから電話をしますと言って貰い、
電話を待っていたが、寛ちゃんから電話を貰ったのは
PM9:00近かった。「大丈夫?今日じゃ無くてもいいよ」と言ったが
「大丈夫です」と言って貰ったので、店に向かった。
着いた時は、まだ2名お客さんがいたので、待たせて貰った。
おじさんも、おばさんも頑張っておりました(^^;;;;
程なく、お客さんも帰られ私の番に成った。

イスに座り開口一番、新中の話を聞いた。先生が異動。
何か、先行して書いちゃって、青〇先生ゴメンね。
子供達も、新宿中の青〇先生と、お別れが出来て良かったです。

遅く成ったので、寛ちゃんが先生を送って行った。
ご自宅近くまで行った時、
「お願いがあるのですが、聞いて貰えますか?」と先生が寛ちゃんに言った。
「12時に成るまで、一緒にいて貰って良いですか」
私は、12時までは新宿中の教師。そんな先生の気持ちが伝わって来たので、
寛ちゃんも快く応じ、近くの公園のベンチに二人で座り話しをしていたらしい。
普通なら、おっさん二人が公園のベンチに座ってたら不審者だな(^^;;;

暫くすると、先生の啜り泣きが聞こえて来て、寛ちゃんも、もらい泣きしたらしい。
「二人とも黙って泣いてました」と寛ちゃんが言った。
色々な思いが有ったのだろう。子供達と一緒に汗と涙を流して来た。
先生ならではの特権も味わっただろうが、その半面、厳しい別れも訪れた。
きっと、恥ずかしいから、止めて下さいとか言ってるだろうm(_"_)m
12時を過ぎ先生が「よ~し、新天地で頑張るぞ!」と言うのを聞いて
寛ちゃんは帰宅した。
日曜日ミサトに、この話しをしちゃいました先生(^^;;;
「カッコ良いですね」ミサトは、この様に申しおりましたよ。

子供が世話に成った事への感謝は有るだろうが、
私の接する新中の保護者達は、この先生の行く末を応援してる。
良い先生に成って貰いたいと切に願っている。
親たちから見ると、自分の弟くらいの年回りなのかな?
私もね、先生には色々経験を積み、
良い先生に成って欲しいと願っています。頑張って下さい。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

練習試合だったが感激!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。