SSブログ

第2回葛総女バレOG会 [高校バレー]

29日の午後から、葛総体育館で行われたOG会。
無事終了致しました\(^O^)/

前半は交流試合。OG達が、頑張っていました。
1回目の時より、参加人数は少なかった。
1~3期生の中には、既に社会人に成ってる人達もいて、
この日が仕事だった人もいたようです。
それでも、集まった人達で、楽しい時間が過ごせました。
まぁ、中には体が現役時代と比べると、少々太めに成られた
OGもいて、ドッコイショって感じだったかな(^^;;;
IMG_6631.JPG
IMG_6654.JPG
IMG_6802.JPG
IMG_6829.JPG
IMG_6588.jpg
IMG_6554.jpg
IMG_6536.jpg

私は、この日の為に、歴代の写真をタブレットに入れ持って行きました。
DVDで使用した写真以外に、多くの写真が、私のPCには収まっているので
それらを中心に持って行きましたが、みんな喜んで見ていました。
IMG_6431.JPG
IMG_6706.JPG

「雀百まで踊り忘れず」と言いますが、
クセって言うのは、何年経っても出る物で、無我夢中でプレーしてる姿から、
現役時代を彷彿させるプレーも見られ、顧問は、目を細めておりました。
IMG_6613.JPG

私は、毎回1年生達にトラップを仕掛け、
OGが入ってくると、1年生を摑まえて質問。
「お前、あのおばさん知ってるか?」
「いいえ、初めてです」
「やっぱ、おばさんだと思ってるんだ」
そして、そのまま、そのおばさんと思われてるOGの所に行き
「お~い、おばさんと思われてるぞ」と告げ口しに行きます(^^;;;;
今年は、スズとイクが引っ掛かりました(^^)v

顧問とゴリも試合に参加し、盛り上がっておりました。
IMG_6740.JPGIMG_6848.JPG

けが人も出ず、無事すべての試合が終了しました。
と言いたい所ですが、試合途中、ゴリが私に出ろと言うので
ピンサーから出場。見事にサーブをネットに引っかけ
現役連中には、「あ~あ」と言われてしまいました。
ユズにカメラを預け、サーブしたのですが
あれだけ撮るなと言ったのにも関わらず、あいつ、こっそり撮っていやがった。
ここに、いつも顧問の写真を掲載していますが、
その度、恥ずかしいから止めてくれと言われているのを完全無視しておりますので、
載せたくは無いが、私の失敗した瞬間の写真を罪滅ぼしの意味も込め掲載します。
写真を撮った事は許すが、お前よ、オレより上手に撮るな(^^;;;;
IMG_6845.JPG
現役対顧問・ゴリの混合チームの試合で終了。
IMG_6904.JPG


夜は宴会。
名誉コーチ・顧問?どちらでも良いのですが、
不肖私くしめが、乾杯の音頭を取らせて頂き始まりました。
例によって、成人前がいるので、「お前ら、アルコール禁止だぞ」と
私の言いつけをちゃんと守って、4期生達はノンアルコールで乾杯。
私は、1期生達と顧問のテーブルで話を・・・。
代によってカラーがありますが、この1期生達は、とても明るいオレンジだね。
私の、次女と同い年なのですが、1期生ならではの明るさが、今でも継続してる。
4月に入ってくる子達が8期生ですが、代々が決してブツ切りではなく、
脈々と受け継がれてる、葛総の伝統があるのだと感じました。

この会は、顧問の締めの言葉でお開きと成りました。
IMG_6927.JPGIMG_6928.JPG

来年第3回は、4期生達が幹事と成りました。この子達が成人する年です。
なんか、酒癖悪そうな奴らばかりだな(^^;;;;;
今年の幹事、3期生達はご苦労様でした。幹事なのに、最初から出席したのは
ミナミだけでしたが、まぁ。無事終わったので良かったです。

顧問からも話しがありましたが、時間の許す限り、
後輩達の応援を、よろしくお願い致します。
リーグ戦は、会場校に成る確率が高いのでね、ひとつよろしくお願い致します。
何も無しと言うとあれなので、春季リーグ戦に応援に来た方には
第2回OG会の写真を用意しておきますので、お渡しします。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

明日は別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。