SSブログ

ナヲミの赤ちゃん [お祝い]

昨年暮れに、顧問のお孫さんのケント君を抱っこし、
気を良くしている私ですが(^^;;;;
日曜日、練習が終わり帰宅したら、
出掛けていたエリから、「ナヲミの家に行くから送って」とメールが来た。

渕江OGの友達だが、昨年10月に男の子が産まれた。
エリの帰宅を待ち、西松屋へ寄ってから送って行った。
その時は、部屋までは行かずに、挨拶だけして私は帰宅。
夜、9時過ぎ、迎えに来いと連絡が来て、再び、ナヲミの所へ行った。

ナヲミと、こうして会うのも久々だった。
あの子が、綾瀬の駅近くでバイトしてる時、偶然会って以来。
もう1年以上前に成る。
「お久しぶりです」と赤ん坊を抱っこしたナヲミが、目の前にいた。
実は、この子も、小学生の時から知っている子。
小学生の時、エリ達金町25期は、
この子のいたチームに、苦汁を強いられて来たライバルだった。

「赤ちゃんが、赤ちゃん産んじゃったな」とナヲミの頭を撫でた。
ナヲミは笑いながら、「そうですね」と言った。
ナヲミに抱っこされてる赤ちゃんに話しかけると
私を見て、とても良く笑っていた(^^)
「あっ、笑ってる」と隣に立ってた、エリとアキが不満そうに言う。
それを見ていたナヲミが「分かるんだねぇ~」と言った。

ナヲミに似て、とても可愛い赤ちゃんだった。
実は、この子のパパは、渕江中の同級生、
ナヲミは、当時から付き合っていた(^^;;

「お前は、何君だぁ~」と言うと
ナヲミが「ユウト君で~す」と教えてくれた。
「じゃあ、おじさんが抱っこしてやるぞ」とナヲミからユウト君を預かった。
しばらく抱っこしていると「なんか、眠そう」と、ナヲミが言うので、ママにお返しした。
オレは、赤ちゃん寝させるの日本一だな(^^;;;;;;;

「おっぱい出るのか?」と聞くと、最近は出が悪いらしい(^^;;;
この子と母乳の話をするとはね・・・(^^;;;;;
ついさっき、エリはこの子に、生まれて初めて
哺乳瓶でおっぱいを上げたらしい。
「肩越しで、ゲップされた」と言っていた。

中学の時は、普通にしごいた。
気は強いのだが、泣き虫だったナヲミです。
遠征帰りとか、遅くなった時は、家までいつも送って行った。
が、こいつは、高校を途中で辞めた。
当時、稲〇先生には、とても迷惑を掛けてしまったのだろう。
高校辞めてすぐ後、「これで、お前も俺と同じ社会人に成った。
これからは、学生気分じゃダメ。お前が選んだ道だからな覚悟しとけ」と
釘を刺した覚えがある。それからは、バイトしてたが、
そのバイト先のラーメン屋へ、母ちゃんと、よく食べに出かけた。

その子が、お母さんに成った。

自身が、幼い頃お母さんが亡くなって、
曾祖母とお父さん、姉ちゃんと暮らしていた。
自分がまず元気で、この子の為、自分の為、幸せに成って欲しいと願います。
今月22日に、渕江女バレの集まりが計画されている。
全員、めでたく成人を迎えた子供達・・イヤ、大人達かな(^^;;;
「お前来るんだろう?」と聞くと「この子がいるから・・・」だったので、
「いいじゃねえか、顔出せよ」と言うと、優柔不断な顔つきだった。
なので、当日が来たら、迎えに行く事に決めた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
顧問が不在大松杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。