SSブログ

顧問が不在 [高校バレー]

新人戦会場へ向かったので、顧問は不在。
AM9:00からの練習だったが、私は、寝坊をした(^^;;

チームとしても個人としても、これまで練習を続けてきた。
それぞれの成果を糧に、次のステップへ進むだが、
行っちゃ、戻ってを繰り返す子供達(^^;;;;
そこに、ウチは一人、怪我人を抱えて公立大会。

それを、受け入れる。

アクシデントが起きたら、最初は戸惑うが、
それを受け入れ、対処する能力を身に付ける事も大事です。
チームの力量が凹んだ分を、どう取り戻すのか?
現状、無い物ねだりをせず、最大限試合で生かせるプレーを磨く。
それを、みんなで考え、練習に生かす。
数日間、2年生はいないので、大きな変更は出来なのだが、
1年だけで、考えた練習をしないといけません。

縄跳びを使った練習をやっていたが、
これは止めずに、ずっと続けた方が良い。
大縄まで必要無いが、あそこに走りを入れてやって、
基礎体力を鍛えましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
土曜日ナヲミの赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。