SSブログ

土曜日 [高校バレー]

入試が有ったので、久々の葛総だった。
家を出た時から、一番最初にやろうと思っていたのはこれ(^^)
DSC_0642.JPG

推薦選抜発表の掲示板です。
実際は、写真右にも続いて合格者の番号が掲示されています。
掲示の仕方は、学校によって様々だろうと思います。
葛総は、毎年この掲示板なので、雨が降っても大丈夫です(^^;;
さて来年、この掲示板に自分の番号を見つける事が出来るか?
現在中学2年。1年なんてあっという間だぞ(^^;;;
私は昨年に引き続き、金町OGの一人とバレーが出来る事に成りましたv(^^)v
サキ、おめでとう!頑張ってくれ。期待しています。

教官室へ顧問を訪ね、ご挨拶に伺った。
女バス顧問の佐〇先生が居られたので、
昨年、女バスの新しいユニフォームが出来上がった時に撮った、
集合写真が出来上がったのでお渡しした。
顧問にも、芝商・潤徳の洞峰カップでの集合写真が出来たのでお渡しした。
春高の時にも撮ったので、順次出来があり次第、渡しておきます。

顧問は、翌日に行われる新人戦の事で、お忙しそうだったので、
私は、先に体育館へ上がった。
体育館の扉をを開ける時、もしかしたら、合格した子が来てるかな?
と言う期待が、ちょっぴりあったが、その姿は無かった(^^;;;;;

9日に、公立大会を迎える子供達だが、
今週4日から、学校行事のメインイベント。修学旅行へ2年生達が出掛ける。
練習できないじゃん(;_;)
娘は、この修学旅行で、おバカな所業を佐〇先生に見つかり、
大目玉を喰らった。消灯時間を過ぎたのに、別の部屋にいて、
こっそり、部屋から出ようと、ドアを開けた目の前に、先生が立っていたらしい(^^;;
やってる事は、中坊並みだが、実は、娘には言ってないが、私の修学旅行も散々で、
親子2代、修学旅行の思い出は「怒られた」と成った。

推薦合格者が決まる頃、私の頭の中には、もう一つ別の事が・・・・。
3年生の卒業。
子供達の事が、走馬灯の様に浮かんで来て、ウルウルしてしまう。
この最初に浮かんで来る映像を、忘れないようにして、
そのままを、DVDにするようにしている。
3期生までは引退直後、4期生からは、卒業記念DVDにした。
これで、5回目のDVD作成と成るが、これを、いつまで続けられるだろう。

練習途中、顧問が体育館へ。
しばらくすると、コートに入りレシーブを始めた。
体が鈍ってるからか・・・・と思ったのだが(@@)!
今月16日、顧問はお誕生日。恒例?の、お誕生日ワンマンがある(^^;;
その練習かな(^^;;;;;
ご本人ジジィに成るのに、減らずに増えるレシーブ数。
まあ、私から言うのもなんだが、お手柔らかにお願いします(^^;;;;;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

おはようございます。
お疲れ様です。
息子がインフルエンザだったので、まとめ読みさせて頂きました。
またお別れの季節も近づいてきたんですね。ウルウルしながらDVD作り頑張って下さいね。
修学旅行はどこも、どの時代も同じようなことやってるんですね。
私たちの修学旅行の時も私たちの部屋に部屋の人数の倍以上の男女が入り混じっていましたよ(笑)
案の定、見回りの先生に怒られ、散り散り解散^^;
先生曰く、そのくらいならかわいい方だということでした。
私たちは試合前だったのでボール持参、他の子たちより早く起きてパス連があったので、見回りの先生が来てくれて助かりました。
私はもうお布団に入ってましたから。
今は違うんだ!と思ったことが一つ。
修学旅行先のスポーツが強い他校に行って他校の先生のお話を聞くグループプランがあるということ。これは羨ましいプランですね。
子育てが終わったら部活メンバーで旅行に行きたいですね(o^^o)
そして、もうお誕生日ワンマンの時期なんですね!
ということはまつパパさんもお誕生日が近いですね。
先生のワンマンは葛総生徒さんたちと先生の伝統ってことだったので、まつパパさんのお誕生日ワンマンは先生の他校の教え子OGが担当になりましょうか?お誕生日ワンマンプレゼント、受け取って頂けるならいつでも、どこにでも参りますよ(笑)
by 柳田 (2014-02-07 10:25) 

まつパパ

柳田さん、こんにちは。
息子さん、インフルエンザですか。
パパママは、大丈夫ですか?
流行っているので、気を付けないといけませんね。

ウチの6期生達が、今回聞いたかは分かりませんが、
4期生達までは、ボールを持って行って良いか聞いたそうです(^^;;;
答えは、却下(^^)だったそうです。

お誕生日ワンマンですが、あくまでも顧問・選手間での話。
5期生の時、「お前らの誕生日の時、やるからな!」と
言ったのですが、バックレられました(^^;;;;;

顧問は、やる気満々です?(^^;;;
キャプテンも、やる気満々ですので、面白い事に成るかも(^^)

そうですか、お姉さま方のプレゼント、嬉しいな(^^)
ただ、残念な事に、私。今、右の手首を捻ってしまって
痛いのよ(^^;;;;;;;
全治1か月かなぁ~、受けたかったなぁ~、残念だなぁ~。
なので、他のプレゼントでお願いします(^^)v

by まつパパ (2014-02-07 12:31) 

新人戦結果顧問が不在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。