SSブログ

まずは一読 [受験]

偉い人達が、ああでもない、こうでもないって
考えてくれているんだね。
教育委員会HPに下記の報告書が掲載されております。
中見るとね・・・・・・小難しくて、全部は読めなかったけど(^^;;
これまでの、入試に対して問題点などを協議し
改善できる所はして行きますって事が書いて有るんだね。

ネットを見ると良く出てる、
この高校は、入試と調査表が比率が7対3とかも、
果たして、そのままで良いのかとかね、書いて有りましたね。

これを元に、改善していくとありますが、
それでも、平成28年度の入試に向けてとありましたから
来年は関係無く、今年と同じって事だね。

東京都立高等学校入学者選抜検討委員会報告書


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ともママ

 こんにちは。
 
 早速読んでみました。が、難しこと色々書いてありますね・・・
 今の中1からのことですね。ちょうど我が家の娘の受験の時からです。

 いつも情報ありがとうございます。
by ともママ (2014-01-30 12:37) 

まつパパ

お疲れ様です(^^)
そうか、ともママさんのお嬢さんは中1だっけね(^^;;;

いつも思うですが、なんでこの類いの報告書は
こ難しいのでしょうね(^^;;;

大きく変わる事は無いのでしょうが、
毎年、心配しているのは、特別推薦制度が無くならないかです。
誰が、都知事になるかでも変わる恐れがありますから、
今度の選挙結果で、変わっちゃったりしてね(^^;;;


by まつパパ (2014-01-30 13:08) 

ともママ

全くです。報告書55ページありますもんね。
なので、ちらっと読んでやめました。概要版ってのがあって2ページで大まかにまとまっていました。
決まったことに従うしかないですしね。

そっかー都知事選で、今後色々と変わるかもしれませんね。
by ともママ (2014-01-31 10:13) 

終わったね推薦合格発表日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。