SSブログ

成人式 [家族]

3女のエリが、13日成人式を迎える。
昨晩帰宅すると、LINEで金町25期OG達と当日の打合せをしていた。
「総監督達がどこにいるのか?」を探っていたので、
「予定聞いてやろうか?」と言いモエママに電話をした。
その日は、ミカサ杯支部リーグ戦で試合に行くと分かり、
下級生達は、1日練習らしい。さて、どっちに総監督が行くのか?
「じゃあ、白田コーチに聞いて見るか?」と言い電話をした。
私は、新年のご挨拶と用件を伝え、エリと電話を変わった。
お礼を述べ、エリが話し終わった時、「代わる?」と言われたので
「イヤ、ベトナム支店長就任おめでとうと言ってくれ」と伝えたら、
電話口から「やかましい!と言っとけ」と白田さんの声が聞こえた(^^;;;;

結局、監督達は試合会場。
総監督は、どこに行くのか分からず終いだったので、
「お前よ、だったら総監督に電話してやろうか?」と言うと
「イヤイヤイヤイヤ、しなくて良い」だった(^^;;;;;

その日の予定を聞くと、かなりの過密スケジュール。
「お前、そんなのこなせると思ってるの?」
移動を車では分かるが、普段着た事が無い着物、草履で動く事が
どんだけ大変な事なのかを、計算に入れてない。
「13日、お父さん練習だったらどうする?」
「イヤ、駄目でしょう。私の運転手やるんだよ」だそうです(^^;;;;
母ちゃんを入れ、都合4人の成人式のアッシー君をやらされる事に成る。
「お前、成人式でアッシーしてくれる男もいねえのか」とぼやいた。

当日、写真屋さんは、1番最初の撮りで予約をしている。
殆どの子は前撮りしているのだが、我が家は、毎年当日撮りで家族写真を撮る。
次女の時は、眠いのに「お父さん笑うまで撮れませんよ」ってカメラマンに言われた。
そんな朝早くから笑えるか!

成人式を迎える皆さん。おめでとう。20歳を迎える気分は如何でしょう?
これを期に、女子力UPを期待しています(^^;;;良い女に成れよ!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
応援団長

成人式、おめでとうございます。
来年はハルカです。

最近、スバルが来るとハルカにべったり・・・。
ヤンママのようになってます。
本人もまんざらではないようです。
by 応援団長 (2014-01-09 07:51) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。

ありがとうございます。
我が家は、これが最後の成人式で、
「お姉ちゃんの時は?」
三女は何かにつけ、この言葉を多用する毎日です。

来年成人式を控えているご家庭には、この1年
貸衣装・着物のパンフレットが雨嵐の様に舞い込みます(^^;;

ヤンママって・・・
ハルカには、似合いすぎる言葉の様な・・・m(_"_)m

by まつパパ (2014-01-09 09:19) 

柳田

エリさんの成人式もう少しですね。
おめでとうございますm(_ _)m
当日はまたまたアッシーパパなんですね。多分何も相談なく、アッシーパパは決定されたんでしょうね。今回だけではなく、娘さん三人の成人式の時にはそれが恒例なんでしょう(o^^o)ほんと、優しいパパですね。
私は成人式やってないんです^^;だから振袖も着てません。
成人式の時にはもう実家にいなくて、ちょうど葛飾に住んでいて、地元の大田区の成人式には行かなかったし、大学のテスト期間とバッチリ!かぶっていたので、振袖どころではありませんでしたΣ(゚д゚lll)苦労して大学に入ってないので、テスト期間はもう大変だったんです。だから私の成人式の思い出は大学のテストなんです^^;
最後の娘さんの成人式楽しんでください。朝からニッコリ笑顔で(o^^o)
by 柳田 (2014-01-11 10:01) 

第4回洞峰カップ終了洞峰カップで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。