SSブログ

偶然 [人]

23日の公立大会リーグ戦で、
ウチの子供達にも、何かクリスマスプレゼントをと考え
日曜日、練習試合終了後、母ちゃんと娘2人を連れ舞浜に行った。
とは言え、パークに入る訳では無く、ボンボヤージュに行ったのだが
向かってる時、高速道路上から、花火が見えたので、
付く頃は、店内が混んでいるだろう覚悟した。
混雑している店内で、探していた物は無く、
結局、キーホルダーに成ってしまった。

買い物が済み、帰宅途中車内は、「腹減った」のオンパレード(^^;;
なので、浦安にあるロイホに入った。
自宅近くにもロイホはあるのだが、腹減ったとうるさいので、
とっとと、メシを食わせた。

食事途中、エリが「お父さん、あの向こうでご飯食べてる人さ
先生の息子さんに似てない?」
私は振り返って見たのだが「そんな訳ねえだろう、似てねえよ」と
言ったのだが、エリはずっと似てると言い続けていた。
その人達が、食事を済ませ、レジに向かって来る時、
再度、エリが「やっぱり、息子さんだよ」と言うので、
レジで会計をしようとするその人を見た瞬間
「あぁ、荒〇君!」と呼んでしまった(^^;;;;;
向こうはキョトンとしながら、会釈をしこっちを見てた(^^;;;;;
「お爺さんのお通夜でお目にかかった松〇です」
「あ~~!いつも父がお世話に成ってます」

こんな偶然もあるんだね。
「今日も先生には、学校で会っていたんですよ」
「私の住まいがこの近くなんです」と少し話しをした。
顧問のスマホで写真は何度か見させて貰っていて、
御尊父のお通夜で、初めてお目にかかった。
エリは、第1回洞峰カップの時、運転手をしてくれた時と
お通夜で会っただけだった。

次の日、リーグ戦が始まる前、教官室を訪ね、
顧問に挨拶をした時、いつのも、挨拶だったので
「と、その顔だと、先生には連絡が来てないですね?」と言うと
「え?何ですか?」と言うので、
昨日の話をしたら「マジで!」と顧問も驚いていた。
顧問が「よく、マツは覚えてましたね」と感心していた。
「だって先生とソックリだから(^^)と言ってました」と伝えた。
誰が見てるか分からない。
世の中、広いようで狭いと感じた1日でした。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

♪Merry Christmas♪
まとめ読みをしたのでコメントここにまとめて書きます。
まずは教え子さん二人にそれぞれ新しい道が決まったようでよかったですね。頑張って頂きたいです(o^^o)

先生の息子さん、小さい頃から先生に似てました。ずっと似たままなんですね。少し前にニュースに出たのは多分ご存知だと思いますが、その時ますます似てきた!と思いました(o^^o)
今の生徒さんたちはクリスマスプレゼントも貰えるんですか!そして恒例になりつつある忘年会まで!よい環境に恵まれ過ぎです。そういう環境しか見てないとそれが当たり前になってしまいがちですが、外から見たらすごく恵まれている環境ですよね。サイゼでも充分過ぎるくらい充分です。
恵まれている環境といえば、金町さんも相当!環境に恵まれていますね。クリスマス会、楽しそう♪頑張っている子どもたちへのプレゼントなんでしょうけどね。出し物したり、準備したりとまわりの保護者さんやスタッフさんもかなり頑張ってますよね。
試合の方もよい試合があったようで、見たかったです。意識を継続させるのは難しいですよね。無意識にできるようになれば一番なんでしょうけど、それはもっと難しい。
年末、いい試合をして今年を締めくくれるといいですね(o^^o)
by 柳田 (2013-12-25 14:43) 

まつパパ

柳田さん、こんにちは。

まさか、あんな所で息子さんに会うとは、
思いも寄りませんでした。偶然とは恐ろしい物ですね(^^)

さて、試合ですが、
ウチは絶対的なエースと言う存在が居ませんので、
全員バレーで戦うしかありません。
それが、最近少し出来る様に成ってきましたが、
まだまだ。1人1人が意識してないとダメです。
意識せず出来る様に成るのは、現状、まだ無理だと思います。
意識し続けるのは大変ですが、ここがあの子達の頑張り所だと思います。
公立大会の本番は2月なので、それまで精進するしかありませんね。

by まつパパ (2013-12-25 16:26) 

クリスマス会クリスマス会で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。