SSブログ

クリスマス会 [ビ-バ-ズ]

金町から、クリスマス会のご招待状が届いた。
昨年は、ご辞退申し上げたのだが、今年は参加させて頂いた。
金町クリスマス会の第1回目は、娘が金町でお世話に成ってた
数年前テクノプラザで行った。
私は、このクリスマス会が、事実上、金町へのデビューだった。
その時、照明係を仰せつかったのだが、
金町のスタッフで、唯一知ってる人は、ヤスコーチだけ(^^;;;
親も、スタッフも殆どが初めましてだった。
それから、ずっと続けられた訳では無かった、
昨年と今年と、続けて行う事が出来て、子供達は大喜びだったろう。

第1回目の時は、内藤監督の奥様達とウチの母ちゃんがモーニング娘を演じた。
イブキママと昨日話してた時、、「私はマツケンサンバだった」と言ってた。
子供達も、出し物を頑張ってやるが、いつの代も、お母さん達が頑張る。

私が昨日会場入りし、一番最初に目に入ったのが、
セーラー服姿のお母さん達。
ドアを開け、入った瞬間に、
「どうも、ありがとうございました」と言って帰ろうとした(^^;;;
絶対に今日は、うなされると確信出来た瞬間だった。

私の席は、内藤さんと白田さんの間で、目の前は総監督だった。
これって、また緊張席じゃん。オイ、スタッフ。頼むよ~~(^^;;;
数年前、25期の子供達の出し物はギター侍。時代を感じるね。
その時も、スタッフ達をいじっていたが、総監督を「日本一の七三」と称していた。
時が流れ、今の子供達も同じ様に、総監督を七三分けでいじっていた。
実際、総監督の髪を切ってるカンちゃん曰く「総監督のは七三じゃ無い」らしいです。

お母さん達の出し物の1つで、ヒゲダンスを見せて貰った。
自分達だけでやるのかと思いきや、テーブル席まで降りて来て
スタッフや子供達をステージに上げ、シュークリームを口でキャッチするを
やらせていたのだが、なわ~~と、オレの所にも来やがった。
おじさんは、小心者なので、ああ言うのはとても苦手です。
すっかり、モジ男君に成っちゃいました。練習より汗をかきますね。

スタッフ達の出し物は、ホネホネロック。
これを帰宅した時、母ちゃんとエリに伝えたら「古っ!」と言ってた(^^;;;
第1回目の時は、二人羽織をやってた様な記憶が・・・・?
楽しい時間は、経つのが早い。白田コーチの、〆のご挨拶でお開きと成った。
記念写真を撮り、終了した。
娘のエリは、今年20歳に成ったが、金町のクリスマス会を鮮明に覚えている。
今の子供達も、きっといつまでも忘れられないクリスマス会に成っただろう。

子供達の出し物は、スタッフ達へのカミングアウトが多かった。
ターボコーチの、スリーメンから、いつの間にかワンマンの話しが出たが、
25期の子供達の話しで、内藤さんがワンマンをやってる時、
ボールを内藤さんに渡すナオキが渡すのが下手クソで、
いつの間にか、ナオキのワンマンに変わっていたと言うのが笑い話でした。

でも、お前ら、勇気があるね(^^;;;;
総監督が、「根に持つタイプだからな」って言ってたぞ(^^)v
「夢と勇気」の勇気は見せて貰った(^^;;;
次は、お前達の夢を見させて貰う事にしようかな。
金町の子供達が語る夢は、口だけじゃ無い。1度口にしたら
それに向け、厳しい試練が待っている。
その試練に立ち向かうお前達の姿で、本気で夢見てるかが
分かるのです。ガンバレよ、応援しています。

司会のカンちゃん、スタッフの皆さん、大変お世話に成りました。
とても、楽しかったです。会場では、ずっと鳥肌、家に帰ってうなされ。
セーラ服にトラウマを感じる、そんなステキな会でした(^^;;;;ウソウソ
聞く所によると、次からお母さん達はビバTでは無く、
あのセーラー服で、子供達の応援をするらしいね?
あまりの心地よさで脱げなくなってる・・・なんて事ないよね(^^::::
お世話に成りました。ありがとうございました。

PS:私のフォーチュンクッキーの中身は、中吉でしたv(^^)v


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
公立大会支部リーグ偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。