SSブログ

1回忌 [家族]

土日平日に関係無く、車はどこもかしこも渋滞で、師走全開。
そんな忙しいさなか、16日は親父の1回忌法要で、会社を休んだ。

早いもんで、1年が経ちました。
本来であれば、長岡の寺で法要を行う筈だったのですが、
大雪が降っているので中止。実家で慎ましく行いました。
家族全員が、久々に顔を揃えた。法要が終わり、
みんなで一緒に食事をしようと言う事で、何故か横浜の中華街へ(^^;;;
みんな仕事してるのにね・・・・申し訳無い(^^;;;;;;
お袋は、数十年ぶり中華街へ来たと喜んでいた。
車は、行きも帰りも大渋滞でしたが、親父を偲ぶ、良い食事会でした。
雪が無くなったら、長岡へ行く事に成りました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。
お疲れ様です。
長岡は大雪ですか。
きっと御父様が寒いから暖かくなったら来てね!ってことなんでしょうね。
御母様が中華街を楽しめたことの方が御父様も嬉しいかもですね。
中華街はいつも混んでますね。TDLみたいですね。
by 柳田 (2013-12-17 15:29) 

まつパパ

食事に行こうと、実家を出る際、
お袋に「親父の写真は・・・?」と聞きました。
「何で?」と聞かれたので、
「オレは連れて行かないのかって言いそうだろう」と言うと
「確かに」とお袋は、写真を探し始めました。
寒くたって来いと言うのが親父だったかな~(^^;;;;;

中華街は、意外と空いてました。
料理は、とても美味しかったです。
お袋、妹、母ちゃん、姪っ子、娘達に、お洋服を買いました(^^;;;
店員のお姉さんに「皆さんご家族ですか、楽しくて良いですね」
と言われたのですが、私は、「ただ、五月蠅いだけです」と答えました。
多分ですが、今日の夕飯は小籠包だと思うな・・・きっと(^^;;
二日も続けて中華だったら、キレてやろうかな。

by まつパパ (2013-12-17 16:37) 

柳田

皆さんにお洋服(*^_^*)
太っ腹です(o^^o)b
by 柳田 (2013-12-18 15:42) 

久々の練習で今年の洞峰カップは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。