SSブログ

ISMS [仕事]

情報セキュリティーマネージメントシステムの事ですが、
我が社も取得に乗り出し、1発目が、私のいる東京支店。

今では持って居るのが当たり前。
4年前から、取得しないと足切りに遇うぞと
警鐘を鳴らしていたのですが、何とも分からん会社で・・・・(^^;;;

ある程度、フローを整備しやって来たのでそれ程
困る事は無いのですが、それはそれで大変で、
ここの管理者は私なので、土日とも出社で、
1台1台のパソコンを調べて資産表作りをした。

社長さんが依頼したコンサルが、この業界は初めてらしく
話しが咬み合わず難儀する。
「ウチの様な業界やった事ありますか?」が依頼するに当たり
1番最初に聞く言葉じゃ無いのかと思うのだが、
歯が痛いのに、産婦人科に行ってる様なもんだろう。
事実、私を訪ねて来たコンサル業者は沢山いて、
この業界を良く知ってる業者も多かった。
コンサル料の比較も大切だが、精通してる業者の方が良いのにね(^^;;
とにかく、決まった以上やらないといけない。

しばらく、ルール作りやら、取得を目指し面倒な仕事が増えそうだ。
クリスマスも、これからだと言うのに、お正月の打合せが入って来た。
今月は、親父の1周期もあるので、大変かも知れない。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
応援団長

おはようございます。
ISMSですか・・・。うちの会社も持ってます。
取ってからも結構大変です。

by 応援団長 (2013-12-02 10:24) 

まつパパ

こんにちは。

官庁の入札では、足切りに使われていますので、
取らざるを得ない状況に成ってしまいました。
本当は、面倒なのでイヤですが(^^;;;;

取ってから大変だし、お金もかかるのにね。

by まつパパ (2013-12-02 12:50) 

ユウ

おはようございます!
お仕事、お疲れさまです。
まつパパいつも大変なお仕事ばかりしてる気がします…。
無理しないでくださいね!


私はもう、誕生日に行ってきたので、まだホクホクです
(≧∀≦)♡
でも、お正月に…惹かれないのはいつもです。
すみません(^_^;)

あ!昨日ラインやFBにもあげたのですが、大阪にインカレ観に行ってきましたー!
by ユウ (2013-12-04 09:47) 

まつパパ

ユウさん、こんちは(^^)v

お仕事は大変じゃないけど、
陣頭を取る人が理解してないのがとても大変です(^^;;;;

お正月は、27日深夜作業に成りました。
そして、会社の仕事納めも27日です。
どうして、オレだけ(;_;)って感じですが、仕方無いですね。
門松重たいんだよなぁ~(^^;;;

大阪までバレー見に行く・・・m(_"_)m

by まつパパ (2013-12-04 13:06) 

アッシー君再びな~~んも無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。